プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は歌とダンスが死ぬほどできません笑
歌は音程が取れなくて声に強弱がなくダンスは体があちこちで上手く動いてくれません、これってどうしようもないですかね、?同じ人いませんか?、

A 回答 (3件)

わたしも同じです。

リズム感が無いんですよね。歌うのは下手だけど好きなのでよく歌っていたら大人になって少しはマシになりました。

歌は素人な上手い人が歌ってみたやつを聞いた方が、歌手が歌ってるときより音程とかリズムが分かる気がします。(歌手だと上手すぎたり夢中で聞いてしまっていい歌だな〜としか思えない)

カラオケで歌いたい曲とかは歌ってみたを聞いて練習してみるのおすすめです!笑
    • 0

私も音痴でダンスは無理です。

音痴でも歌っていて音程がずれたなって自分で気が付くなら耳の音痴ではないので練習をすれば音痴は直ると聞いたことがありますよ、
    • 0

多かれ少なかれ、殆どの人がそうではないかと思いますよ。

そういうのが上手い人は、もともとが人よりも少し得意な人か、よほどの努力家なのか、タレンテッドと呼ばれる人ではないかと思います、、、。

昔からガリ勉は運動音痴が多いとも言われますが、気持ちや感情よりも、何でも理性的に考えようとするような人に、そういう傾向がありますよね。
    • 0