プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段あまり怒らない先生に怒られてしまって、とてもショックです。

これは今日の体育の授業の出来事なんですが
バスケのアップをしていて、自分はコントロールが鬼悪いのでいつものように外しました。
その時、先生に当たってしまい、うわやっちゃったなーて思いながらボールを取りに行きました。
この時点で謝っとけばよかったのですが、あまり怒らない先生だしボールが当たったくらいで特に何も起こらないだろうと考えてました。

それで「今当てた奴誰や」となって
自分は冗談で「お前やろー」と、友達を指さしました。今思い返してもクズでした。
「お前らの中の誰かや、ホンマに誰もわからんか?」と、いつも優しい先生が真剣な目になっていてビビり散らかし、なんとか分からないフリして行こうと考えてました。

ですが、結構ガチだったので「すいません、僕かもしれないです」と出向しました。それで
「ちゃんと謝れよ、そこは」となりました

この先生は特に怒ったとこを見ていなくて、本当に「○○しろよー」くらいの注意だったのでここまで怒られと思ってなく、とてもショックです

100%自分が悪いですが、今まで特に怒られたことの無い先生が結構キレてて、ちょっと萎えてます。授業中とかにたまにこのことを思い出しグゥ…ってなりました。

ちなみに先生はまあまあ若い人でバスケ部の顧問です

A 回答 (3件)

先生も人間だということです。

嫌だと思うこともありますし、納得いかないことだってあります。
普段の様子だけで判断していては痛い目に遭うと身をもって体験できたあなたが、これから変わることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生も怒る時は起こりますもんね。今回はちょっと身勝手な行動を取ってしまったし、次からないように気をつけます
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/04 01:33

先生は「悪かったら謝る、迷惑かけたらすぐ謝る」という、大切なことを教えて下さったと思います。



何でもいいよいいよと怒らないでいれば、学校ではそれで良い先生で通っても、社会では通りません。
それで社会に出ておかしくなる人も多いと思います。
    • good
    • 3

今度から素直に先生に謝ればいいと思います。

いつまでもクヨクヨしていたら、また同じような事が起きるので、あまり考えないようにすれば済む事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今度から気をつけます。あまり考えないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています