アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の泉田が、先の衆院選で自民党新潟支部の星野から、「国会議員をやり続けたいならば2000、3000万円の金を惜しんではいけない」と要求されたとして、そのときの音声を公開し、金を要求したとされた星野は自分の声はなく、作られれたものだと真っ向から否定していますが、どういう顛末になるでしょうか?
自民党内では、これが日常茶飯事ということでしょうか?広島でもありました。

質問者からの補足コメント

  • これが、自民党且つ政界の全てということですかね?

      補足日時:2021/12/04 11:03

A 回答 (7件)

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」となって、「いったいアレは何だったんだろう」で自然消滅。


しかし音声が公開されると知ってから突然「思い出した!」と言う県議も呆れるばかり。
否定するのなら「思い出した」などと言ったなら墓穴を掘るだけだろうに。
    • good
    • 0

広島を舞台とした仁義なき戦い、そんな映画もありましたが、新潟を背景に日本列島改造論というのもあった。



 組織の暗躍、組織の金、組織のたれ込み情報網、そんなのもハードボイルド、政治ポリス悪徳小説、TV活動劇の脚本であったりする。

 事実は小説より奇なり。 事実も、フィクションも、接近して来た。 そんな昨今が、庶民の社会を襲うのかもしれないですね。



    • good
    • 0

音声合成、いいとこだけ繋ぎ合わせを得意とする部活も編集局あるのでしょうが、フィクションではある。


 ある種の覚書にサインさせそれが性懲りもない証拠書類、催促し、返されたならばスタンプ、古紙幣は全部シュレッダー、気分を変えて、また新たな顧客が列を成す、サインさせスタンプを押して、新金を出す。そんなスタンプスマイルも、明治15(1882)年;中央銀行としての日本銀行設立、堂々と総理・頭取、日常フル営業している。
 政治は、スタンプ握る、握力があればいい、そんなのではないでしょうか。  いかにも、スタンプ、見に行けと。  造作ではある。




.
 そこには、彼が債権を見せてもらったあと、現金を見せてほしいと頼んだが、彼ら(『連銀』)には何冊かの台帳と白紙の小切手しかなかったとある。  https://blog.goo.ne.jp/ns-japan/d/20120921?_ga=2 …

『いつのあらゆる時代でも 銀行はローンを作っている
新しい信用貸し
新しい預金
真新しいお金がつくられている』  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …









 天国か地獄か、本人の努力の殿堂・国会、△□の沙汰も金次第、録音、サイン、虫はうごく。



https://www.youtube.com/watch?v=nlQg4WvcjaQ


 https://www.youtube.com/watch?v=VPi8okR8hNg
    • good
    • 0

小室夫妻がアメリカに行ってしまい、木下都議も辞職。

茶の間(モーニングショー)も、これで半月は持つのでは……

メディアは、泉田様さまでしょう、星野もなかなかの役者ですし。
    • good
    • 0

国政選挙期間中の、候補者と地元県連の県議あたりの会話としては、さほど違和感はないですね。



違法性はさておき。
要は、古株の地方代議士が、昔ながらに「実弾をバラまけ」と提案し。
真面目な二期目の若手候補者が、「今どき、それはマズいでしょ?」みたいな会話ですから。

「そんな綺麗ごとを言ってちゃダメだろ?」的に、しつこい感じはあるし。
「警察」などの言葉も出てるから、県議側が違法性を認識した提案である
ことも類推されますけど。
別に恫喝してる訳でもないし、県議に裏金の還流がある様な内容でもないので、政治倫理とか道義的には問題ですが、恐喝や脅迫などの刑事事件性が問われるほどではない様な気もします。

むしろ、わざわざそれを告発した意図の方が、私は違和感がありますよ。
普通は「地元の先輩のアドバイスはありがたいですが、私はそう言うことはいたしません。お断りします!」くらいで済ませりゃ良くないですか?

録音データがホンモノだとしても、そもそも政治家同士の密談の録音など、絶対にご法度だろうし、ましてそれを公開って。
単なる正義感などで、そこまでやるのかなぁ?

法的とか国民的には、「県議が悪い!」で良いですけど。
政治家間では、「あの若手議員、ちょっとヤバくね?」とかでも、不思議じゃないでしょう。

あるいは、県議を絶対に失脚させねばならない理由など、何かもっと根深い問題があるとか?
    • good
    • 0

気持ちの悪い公明党と連立を解消し



高齢者議員の定年制度を取り入れないと自民党は次の参議院選挙で

大敗となるでしょう!!
    • good
    • 4

普通でしょ、金とこの政党は、アハ、経済循環と答えるでしょうかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!