プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオにダイソーで買った単3電池を入れて聞いてましたが、一週間で電池なくなりました 電池チェッカーで計ったらです ダイソーの電池って、そんなにすぐに電気なくなるものですか?

A 回答 (4件)

使い始める前の電圧計ると良いと思います。


そして使えなくなった時の電圧も記録しておきます。
1.52~1.6vくらいあれば良いほうです。
それより少ないとかなり古いものか、トラブル品の可能性あり
ラジオ本体の可能性もあるで、性能的には一度エボルタと比べると良く分かるはずです。
    • good
    • 0

ダイソーの電池であろうが国産の電池であろうが、長時間つけっぱなしにしていればなくなりますよ。



私の経験上、100均の電池と通常の電池とそんなに差はなかったです。
    • good
    • 2

一週間付けっぱなしだと普通に無くなります。


LEDが付いていたり、単三1本を昇圧して使っているラジオは特に早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24時間つけてたのではなく、防水ラジオで毎日10分入浴するときにつけてただけです

お礼日時:2021/12/04 16:45

マンガン電池ならそんなものです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルカリです

お礼日時:2021/12/04 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!