プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で自分は片想いしている女性がいます。
普段はよく趣味の話しやプライベートの話しはするんですが、恋愛の話しもあまりしません。
自分に彼女がいるか聞いてこないのはやはり自分には興味がない、恋愛対象外ということでしょうか?

A 回答 (4件)

№3です。



出会って1ヶ月でしたか!
それなら尚更聞かない人の方が多いですよ(^^)

自分も初対面でいきなり「彼女居ますか?」と
聞かれた事もありますが
出会って1ヶ月は、まだまだ『間もない期間』ですから
その段階で恋人の有無を尋ねてしまうと
軽いとかチャライとか恋愛目的などと
思われてしまい、あまりにもベタすぎるので
聞かない人の方が多いです。
だからあなたも迂闊に聞かない方が良いと思います。
(恋愛感情が全く無いなら聞いても良いと思います。)

一度お酒を交えた会食がオススメです。
お酒の席ですと、そういう話もしやすいですし
相手も聞いてくれるかもしれません。
ただ、お酒が入ってもガードの堅い人も居ますから
まあ、これから徐々に仲良くなって
そういう事も気軽に会話できる間柄を目指してください(^^)

ちなみに自分なら
遊びに誘う際は相手に恋人が居たら
それなりに振る舞わないといけませんから
事前にきちんと聞くようにしています。
    • good
    • 0

>自分に彼女がいるか聞いてこないのはやはり自分には興味がない


>恋愛対象外ということでしょうか?
それだけでは判断できませんよ(^^)

人間十人十色で、恋愛感情が全く無くても
異性に恋人の存在を聞く人・聞かない人
聞ける人・聞けない人が居ますので
恋愛感情があれば、尚更聞けない人も居ますし
深く恋バナをして、色々と聞き返される事を
恥ずかしがって、あえて聞かない人も居ます。

また、同じ職場という事ですから
既に周囲からあなの彼女の有無をリサーチ済みの場合もあれば
勝手に居る・居ないを想像している人も居ます。

他には、あなたが過去にそれとなく言ったのを
あなた自身が忘れている可能性もありますし
日頃の会話や、休日の過ごし方を聞いて
居る・居ないを判断している場合もあります。

仲良くなってどれぐらいか分からないのですが
LINEは交換してないのですか?
退勤後に会食したり、休日遊びに誘ってみたりすると
何か分かるかもしれませんから
特に会食や遊びは
慣れない場合は複数人で行ったりしながら
様子を見てください。
第三者の何気ない一言で
そういう話題になったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ出会って1ヵ月ですが、LINEは交換しています。よくやり取りもしますが仕事の話しが多いです。

お礼日時:2021/12/05 00:29

そういうのって、気があってもなかなか聞きにくいと思いますよ…(^^)?

    • good
    • 1

いろいろな可能性があると思います。


あなたの恋愛対象に入っていないという可能性もありますが、私が思うに自分から言ってしまうと、気があるって思われるのが嫌という可能性もあります。
一度こちらから聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
気があるって思われるのが嫌=恥ずかしいということでしょうか?

お礼日時:2021/12/05 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!