アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。みなさんに質問です。
先日、女性の部下を誘ってごはんを食べに行きました。彼女は、美容院帰りでしたが、約束の時間にも来てくれましたし、普段話さないような会話の内容で盛り上がりました。 彼女はどう思っているのか分かりませんが、私としては気になる存在です。

職場では互いの仕事に打ち込むため、会話は業務的なものばかりで他愛もない話は数分程度しか話しません。
飲み会では、必ずそばにいます。LINEも返信は互いに遅いですが続いています。
お互いの趣味も把握していて、周囲があまり知らないことも知っています。自分がいない場でのことも普通に話してくれます。意識はせず働いていましたが、最近は少し意識してしまっています。。。

彼女はどう思っていると思いますか??恋愛に疎いのでこの場を借りて相談してみました。。。よろしくお願いします。また、アドバイスもあれば嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。確かに、私自身も気を遣ってくれてOKしてくれているのかな?と感じる部分もあります。もしそうだとしたら申し訳ないなと思います。
    でも、先日のごはんを食べた帰り道、また良ければ一緒にごはん食べない?と聞いたら、私は居酒屋でもどこでも大丈夫ですよ!ぜひまた誘ってくださいと言われました。予定も聞いたら、無理な日と大丈夫な日を教えてくれたので、また行くことになりました。
    やっぱり、思い切って思いを伝えるべきなのかも?と思いますが、時期尚早な感じがまだします。。

      補足日時:2022/06/02 17:42

A 回答 (4件)

プライベードで二人で食事に行ったのであれば、ある程度あなたのことは好意的に見ていると思いますよ。


頻度を上げても変わらず来てくれるのであれば好意があると考えて良いと思います。
    • good
    • 1

NO2様 解答を拝見して。



それもあるかもと思いましたし そうとも限らないとも思いました。

ここは清水の舞台から飛び降り(本当に飛び降りない事)

思いっ切って気持ちを伝えてみるしか 解決方法は無いと思います。
    • good
    • 0

告白待ってるんじゃないんですか?

    • good
    • 0

>アドバイスもあれば嬉しいです。


上の立場の人に声をかけられて断りにくい、機嫌をそこねたくない、そういう他人の気持ちに鈍感な人が何事も自分に都合良く受け取り解釈し他人を不快にし抑圧し傷つける。
そういう事がありがちなのでいろいろ控えた方が良さそうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!