アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HITACHIのパソコンにフラッシュメモリーを差し込むと、

「このUSBデバイスは、高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます。
利用可能なポートの一覧を表示するには、ここをクリックしてください。」
というメッセージがタスクバーのアイコンから表示されます。

アイコンをクリックすると
「高速ではないハブに接続している高速USBデバイス」というフォームが表示され、
「太字で表示されているデバイスには、高速USBデバイスをサポートできる空きポートがあります。」というメッセージの下に、
太字で「USB Root Hub(4 ポート)」と書かれ、その直下に「未使用ポート」という表示が4つ並んでいます。
さらに「推奨」と題したメッセージで「USB大容量記憶装置デバイスを取り外し、太字で表示してあるポートのどれかに接続してください。」とあります。

でも、その太字で表示してあるポートがいったいどれなのか分かりません。
本体に4つのUSBの差込みがあるのですが、フラッシュメモリをそのどれに差し込んでも同じメッセージがでます。
どうすれば高速USB2.0ポートに接続できるのでしょうか。教えてください。

マシンは、
HITACHIのデスクトップで、FLORAシリーズ、型番: PC8DG2-HK08P1K10、メモリー504MB
Windows XP Professional V.2002、 Service Pack2 インストール済
です。

デバイスマネージャでは、USBコントローラは以下のとおりになっています。
・NEC PCI to USB Enhanced Host Controller (B1)
・NEC PCI to USB Open Host Controller
・NEC PCI to USB Open Host Controller
・SiS 7001 PCI to USB Open Host Controller
・SiS 7001 PCI to USB Open Host Controller
・USB ルートハブ
・USB ルートハブ
・USB ルートハブ
・USB ルートハブ
・USB ルートハブ
・USB 大容量記憶装置デバイス

A 回答 (1件)

お書きになっているデバマネ情報でもUSBは6個あるようになってますね

↓日立の仕様書を見るとUSBは前面2カ所で背面に4カ所ありそのうち背面の2カ所がUSB2.0となってます
背面をもう一度確認してみて下さい
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありました!ありました!
これで疑問がすっきりしました。ありがとうございます。