プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の大学生です。
同じ英語のクラスに好きな人がいます。
その人とは話したことがありませんでした。
元々奥手なので話しかける機会も話す機会もなかったのでそのままでした。
ただなんか見られてるなぁという印象はありました。
視線は感じてました…(勘違いかもしれませんが)
なのですがたまたま発表の班が同じになってしまいまして…
1週間前にその人の誕生日でした的なストーリーを見て勇気をだしてリアクションしたら○○ちゃん(私の名前)ありがとう~☺️と返事が来ました。
正直話したことないのに突然名前で呼ばれてびっくりしました。
私彼氏できたことないので男性の考えとかよく分からなくて…
相手はどう思ってるんですかね?
LINEは持ってません。向こうから追加されることもないのでやっぱり脈ナシなんですかね…(。´-﹏-)

A 回答 (3件)

彼にとったら意外な人からアクションがきて、彼も嬉しかったんじゃないですか?


お誕生日に声かけてもらえて、彼にとってはとても嬉しいと思うしポイント高いと思います!
あなたのことが嫌だったり、好感を持ってないと当然スルーするだろうし。
だんだん距離詰めていけば好きな人ともっと仲良くなれると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいんですけどね…(。´-﹏-)
ありがとうございます頑張ります!

お礼日時:2021/12/06 09:08

>私彼氏できたことないので男性の考えとかよく分からなくて…


>相手はどう思ってるんですかね?
男性も十人十色で定石などありません。
あなたがメッセージを送っても
スルーする人も居れば
彼の様に社交的に返してくれる人
格好つけて、心境が分からない様な返信をする人
など様々です。

>LINEは持ってません。向こうから追加されることもないので
>やっぱり脈ナシなんですかね…(。´-﹏-)
こういう事は、決定的な言動がない限り
自分で勝手に判断しない事です。
折角勇気を出してアプローチしたのだし
好きな人でもあるのですから
ここからどの様にもっていくのかは
あなた次第でもあるのです。

恋愛経験が少なくても
今まで培った事を発揮するしかありません。
それなりに積極的に動いてみてください。
相手も彼女が居たり
あなたの事が余程苦手でない限り
友達としての交流はすると思います。

もしかしたら、前々から気になっていた可能性もあれば
あなたからアプローチした事で
意識してくれる様にもなりますから
とにかく、決定的な言動のない限り
諦めない事です(^^)

「こちらこそ、私の事を覚えていてくれてありがとう(^^)」
「LINEもしたいけどいい?」
みたいな感じで軽快に言ってみてください(^^)
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
相手は、あなたを試しているのだと思います。そのうえで、あなたに好かれていると安心しきってるのかもしれませんね。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!