アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生ですが適応障害の発達障害を患っています。最近生きるのが辛く学校に通って宿題や提出物を出すのがやっとです。

自分は出来損ないだし、自分の良いところなんて一つもありません。
それに比べて同級生は皆いい所ばっかりで自分は駄目な子、出来損ないというレッテルを貼らています。

適応障害と発達障害は病院に診断され、適応障害を患ってから9ヶ月立ちますが治るどころかあってして主治医さんにもうつ状態と言われました。

でもそれでももっと頑張らなくちゃ駄目であと一年で入試があるからもう今のうちに勉強したりしてもそんなに勉強できないのと、支援学級の方に通ってたまに通常学級の授業行くという感じなので授業も遅れてて習ってないところがテストで出たりするのもあります。

みんな優秀なのに自分だけ出来損ないで生きる価値がないです。
勉強とか努力してますがこれは努力ではないのでは?と思いました。

最近ではよく泣くようになってきてずっと駄目な方向に考えてます。
睡眠や食欲には問題ありませんがカウンセラーさんにもよく学校に来れてるよね。と言われたので気持ち的な問題があるのかなと思いました。

ここで何ですが自分にアドバイスを頂けないでしょうか?
無能で馬鹿で頭悪いということと自己肯定感が低いことは理解しています。
よろしくお願いします。

ここまで読んでくださりありがとう御座います。

A 回答 (1件)

勉強がだめなら、とりあえず何かできることを探してみては?

レアケースかもしれませんが、ある一分野だけに尖ってめちゃくちゃ評価される人というのもいます。
特定の虫の研究、音楽、絵、果ては趣味としか捉えられないようなミニチュアアート作りで生計を立てる人もいます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
諦めずにこれからもがんばります