プロが教えるわが家の防犯対策術!

♯ソミ♯ド ♯ファ♯レシで始まるピアノ曲の名前が知りたいです。
町を歩いていて窓から聞こえてきました。
ゆったりやわらかい感じの曲で素敵で弾きたいなと思っています。
ゆったりしたテンポで3連符のように♯ソミ♯ド  ♯ファ♯レシ が聞こえました。
この次に
♯Cmコードの上に 休符♯A B #C♯D E
Bコードの上に♯F   B   と音が上がっていくフレーズがありました。
不慣れで再度問い合わせですみません。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    コード進行ではなく・・・
    定義で言ったら違うのだと思いますが
    和音の響きがそんな風に聞こえたので。
    すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/07 12:08
  • つらい・・・

    もっとスローな曲です。静かで。
    ♯ソ ミ ♯ド  の後にブレイクが入ってました。(♯ファ ♯レ シ  の後も)
    多分クラシックの印象派とか、ポップスでもイージーリスニング(って今も言いますか?)とかの系統

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/07 12:23
  • 楽譜書くのはちょっと難しい・・・です・・・
    不慣れですみません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/07 14:02
  • ベートヴェンの月光は弾いたことあるのでわかるんですけれど。
    あまりメジャーな曲ではないのだろうと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/07 22:40
  • これも素敵な曲ですよね。
    いつか弾けるようになったらいいなと思いつつ。
    多分単音で始まってる感じだったような・・・
    ♯ソ ミ ♯ド     ♯ファ #レ シ     が繰り返されて
    サティの「ジュ・トゥ・ヴー」みたいなパターン

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/07 23:05

A 回答 (9件)

メロディラインをもう少し長くして、正式な5線譜で書いて知○袋に投稿すれば、結構な高確率で正解を得られると思います。


嬰ハ短調だから、#が4個付いた譜面になります・・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ホラヒー♪ ホラホー♪ラリルレろ〜



この山光る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の提案ありがとうございました。
なかなか難しいものです。

お礼日時:2021/12/08 12:35

ピアノはほんとに癒やされます(ㆁωㆁ*)



おぉーなるほど!
引き続き頑張りまっする!
    • good
    • 0

ラフマニノフ 鐘


この回答への補足あり
    • good
    • 0

なるほどです…(´Д⊂ヽ



引き続き頑張ります!
    • good
    • 0

ベートーヴェン(月光)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

詳しくありがとうございます!


頑張って見つけましょう!!
モヤモヤしますよねこうゆうの
    • good
    • 0

となりのトトロ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

コード進行はC#m→F#m→Bですが、・・・・。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!