プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に質問したことの続き?のようなものなのです。
だいぶ時間がたち、喧嘩した子とも仲が戻ってきたのですが、今日突然その子が、私との喧嘩の時の話を掘り返してきました。
本人の方から’’もう気にしてないから’’、と言ってくれたのに...私はそれで安心していたし、今後はもうないようにと気をつけることを決めていたのに、掘り返してくるなんてとても気分が悪くなり、思わずグループを抜けてしまいました。
この判断は正しかったでしょうか。

A 回答 (4件)

仲直りしたと思ったのに、その時の感情を繰り返されるのは悲しいですね。



何故?特定の方と喧嘩して、仲直りしたと思ったのにのに、またトラブルあった事を繰り返された事でグループ自体を抜けるのですか?

実際はその方とトラブルがあったのではなく、
そのグループと貴女が何か問題があるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、その子だけとトラブルがあってグループの他のメンバーとは何も無かったのですが、なんだかその場に居ずらくなってしまって...思わず抜けてしまったんです。その子と一緒にいると胸が痛くなってしまって..

お礼日時:2021/12/07 15:05

グループでちゃうと、あなたが悪者になる感じがします。

あることない事増えそうですけど?
合わない人は世の中たくさんいますから。
2:7:1の法則みたいなのがあって、あなたのこと嫌いな人は2、あなたの事どちらでもない中間の人7、あなたと気が合う人1、って考えると
気が楽になります。

グループ抜けても、抜けなくても、そのグループには2と7がいただけなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。自分は今まで通り接してもらってもいいと言われてたのでそうしていただけで、話を振ってきたのは相手の方だったので相手ばかり悪いと考えていました。言われてみればグループを抜けてしまうとそうなってしまうかもしれませんね...ありがとうございました。合わない人もいる、そう教えていただきありがとうございます

お礼日時:2021/12/07 15:17

ゆでガエルの法則をご存知ですか。

一気にお湯の温度をあげると、キャー熱いと
お湯に浸かっていたカエルさんも危機を感じて即座に逃げ出すでしょう。でも、少しずつ温度を上げていくと、あ〜熱いなと思う頃は逃げ出す体力、気力もなくなり天国へ、という法則。例え話でカエルが使われていますが、あなたの状況も似たようなものです。多分最初から合うグループではなかったんです。(あなたは我慢すること多かったんじゃない?)あなたが抜け出さざるを得ない状況が徐々に訪れた、と言うことでは?冷たく聞こえるかもしれませんが、私はグループをはずれたことに拍手を贈りたいです。あなたの気持ちが本当に安らぎ、活気が得られるという集まりには思えません。

今、グループを出ておひとりになったということは、まだ予定が入っていない真っ白な手帳のようなものです。予定いっぱいでは、これからのチャンスを取り込めなくなります。いっぱいいっぱいという言葉に良いイメージはありませんね。あなたはフリーで、グループの人に合わせることなく行動できます。あなたがグループを出られるようになるまでの辛いお試し経験だったと思いましょう。

ちゃんと謝れたあなたは何も悪くありません。蒸し返す方が心が狭いんです。

抜けられたあなたご自身をほめてあげていいのですよ

息絶えたゆでガエルにならなくて良かったですね。ぴょんぴょん飛び跳ねられるあなたでいてください
あなたの今の判断以上にいい判断はありませんでした。最高の判断でした。
    • good
    • 1

グループから抜けたタイミングが悪いかな思います。


掘り返してこられて、嫌な気分になってすぐ、抜けると、グループ内の人たちで、貴方の悪口開始しますよ。
グループにいたら、誰かしらと繋がっていられたので、貴方のこと、言われずに済んだかな思います。

後、貴方が、もうグループ内の方々とは、付き合わないなら、抜けて正解だったかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!