アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と絶縁した人、仲悪い人いますか?
また、仲直りして今は仲良くなったという方がいれば、アドバイス頂きたいです。
長文ですが、お許し下さい。
私は実家暮らしの23歳です。
都合により、3月末で今の職場を辞めることになりました。
4月から働く場所はまだ決まっていません。
先週、両親と大喧嘩しました。
原因は全て私にあります。
一生懸命謝り、心を入れ替えてこれから頑張ると伝えました。
父は許してくれ、普通に接してくれています。
母が問題なのです。
「ただいま」「おかえり」などの最低限の事は話してくれるのですが、明らかに私のことを避けています。
夜ご飯の時も、今までは一緒に食べていたのに、私が来ると席を外したり、目を合わせようともしません。

正直、辛いです。
私に原因があって喧嘩したのは確かだし、怒るのも無理はありません。
ですが、前のようにテレビを見て笑ったり、普通に会話したいです。
前は普通に何でも話せる親子でした。
今では他人のようです。
一人暮らしも考えていますが、貯金もないし、一人暮らしできるとしても、もう少し先になりそうです。
時間が解決してくれるのを待つべきでしょうか。
アドバイスをください。

A 回答 (4件)

はじめまして。

私は、両親との関係が上手く築けず、うつ病を悪化させました。うつ病になってから、喧嘩ばかりの毎日。精神科医に、距離を取った方が良いと一人暮らしを勧められて今は、一人暮らしです。以前より喧嘩は少なくなりましたが、やっぱり親子だから喧嘩しても、何もなかったように話が出来ます。貴女のお母さんも、反省してると思うし。勢いで喧嘩したのなら、どう接していいのか分からなくなっているのかも。時間が解決する喧嘩と、早く何とかしないと後味の悪いものになる喧嘩があるけど、どんどん貴女から話掛けたら良いと思います。それでも避けるようなら、理由を聞いたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

相手の人格を尊重することだと思います。


相手には相手のしたいことをする権利がある。
こちらの権利を侵害しない限りは。
あなたが相手の人格を否定して自分の思い通りじゃなければ文句を言うから関係が悪くなるのです。
相手は相手で人生楽しく生きてるのです。
あなたは自分の人生に集中するべき。
あなたの人生が充実していれば、相手も興味を引かれてやってきます。

子供なんて、親の苦しみなど理解しないのに親の愛をねだる寄生虫ですよ。
寄生虫はやめて人間同士の関係を構築すればよいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

問題は、大喧嘩の原因が何なのか。


その内容がわからなくては回答のしようもない。
で、会社を3月でやめる理由は?。
3月でやめることがわかっていながら次の仕事が決まっていない。
その上、貯金もなし。
と言うことは・・・・。
完全な「居候」だね。
仲直りをしたいのであれば、一刻も早く次の仕事を探すことだ。
    • good
    • 1

そこですぐ元に戻るとあなたの為にならないと思われているのではないでしょうか。

事の重大さを感じて欲しいからなどあると思います。
今はまだまだ反省の時かもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにすももさんの言う通りかもしれません。
ここでしっかりと反省をし、二度と同じ間違いをせず、生きていこうと思います。

お礼日時:2017/03/03 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A