アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日会社で同僚と喧嘩騒ぎを起こしてしまい、上司やその上の上司も出てくる騒ぎになりました。喧嘩両成敗ということでどちらにも非があるということで、仲直りして事態は収まったのですが、相手と顔を合わせにくいです。仕事上あまり顔を合わせることもないのですが寮が同じでたまに顔を合わせることもあります。寮は格安で住めるように会社が負担しているので出たくありません。
喧嘩騒ぎ以外にも仕事で度々ミスをして上司に怒られています。ミスが無くなるようにといろいろ工夫を試みたのですが改善されません。配置換えはないようなので任せてもらえているのだと思うのですが、上司の態度も冷めてきていて仲間にも迷惑をかけているようなのでもう辞めたほうがいいんじゃないかと思っています。
でも新商品の売れ行きがよく収入もいいので、できれば辞めずに解決させたのですが解決の糸口が見えません。どうしたらいいでしょうか?何かお知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

そんな小さい理由で辞めるのですか?



もし転職したとして、次の会社の面接で辞めた理由を聞かれたらどう答えるのでしょう?
”喧嘩した挙句にミスも多いので辞めました”とも言えないでしょう。

今の時代、仕事に就きたくても多くの人が思うよに定職を持つことが厳しい時代です。

その程度の事で転職していたら生きて行けませんね。

もう少し自分自身を見つめ直してみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみますありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 21:45

同僚は何考えて喧嘩うってるんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません
まだ子どもなんだと思います

ありがとうございました

お礼日時:2013/01/14 22:33

私もよくミスをするので気持ちはわかります。



現に近々転職するのでお伝えしますが、
転職は予想以上に大変です。

他の方も仰っているように、
そのような理由では転職しないほうが
質問者さんにとって良いと思います。

また、たとえ自分に非が無くとも、
一緒に何かをする人とは仲良くした方が
お互いの為になります。

喧嘩の相手に、一度直接「悪かった」と
伝えてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ったら軽く挨拶はしていますが
思い出して気分が悪くなります
気分が悪くなる相手とは仲良くはできません

ありがとうございました

お礼日時:2013/01/14 22:32

挨拶から始めましょう。

朝あったら「おはよう」、昼にあったら「こんにちは」、帰るときは「さよなら」「お疲れ様でした」、なにかあったら「ありがとう」。

あなたが嫌がったら相手も嫌がると思い、あなたが好意持てば相手も好意を持つようになると思った方が良いです。

少しづつ雰囲気を変えていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世界には挨拶しない人、親切にしてもあだで返す人、信用を裏切る人が多いように思えます。そんな人たちを好きになれますか?

お礼日時:2013/01/14 22:24

喧嘩の原因が分かりませんが、あなたが避ければ避けるほど関係は悪化していきます。

起きてしまったことは元に戻せません。従って忘れることです。そしてその相手とすれ違ったら挨拶することです。おはようとか今日はといった短いものでいいではありませんか。相手が返事しなくても怒らないことです。あなたがするだけです。いつまでも避けるわけにはいきません。

仕事のミスは別問題です。あなたは、ミスを毎回書き出し、次は何をすれば改善するのかといったノートは取っていますか。そのような努力なしに良くはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忘れることはできません
挨拶は機械的にしています
必要以上にかかわらないようにしています

ありがとうございました

お礼日時:2013/01/14 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています