プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
結婚して半年の26歳の女です。

昨日、一昨日と夫とケンカし、雰囲気が悪いです。
作ったご飯は食べてくれたのですが、いつもは一緒にお風呂に入るのに一人でさっさと入ってすぐに寝てしまいました。
私は寝室に行きづらかったのでリビングのソファーで寝ました。

これではいけないと思うので、今日はおいしいものでも作って帰りを待ち、仲直りしたいです。
そして排卵日が近いのかとてもSEXがしたく今日は一緒にベッドに入って、私から誘おうかと思ってるのですが、男性の方は怒っている時に誘われると余計に嫌になりませんか?
これ以上雰囲気を悪くさせたくないので…。
あわよくばこれで仲直りしたいと思っていますので、よろしければご意見ください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

「夫婦喧嘩は犬も食わない」とも言います。


(最近は当てはまらなくなりつつある気もしますが(苦笑))
夫婦は喧嘩して仲直りして、本当の夫婦になっていくものだと思います。
ですから、方法や理由はどうであれ、仲直りしたいと思う事は自然だと思います。

ただ、確かに方法が方法だけに、多少デリケートに考えたほうがいいと思います。
例えば、SE Xしたいから仲直りしたいと思われたら、旦那さんもいい気はしないと思います。
ですから、ベットで仲直りするならまず謝ってしまい昨夜寂しかった事を伝えるとか、出来ればベットの前に謝り仲直りするとか、出来ればそのほうがいいと思います。

最後に、一方的に「謝って」と書きましたが、喧嘩の理由も知りませんし、どちらが悪いと言う気もありません。
ただ、喧嘩はほとんどの場合、どちらも正しくどちらも間違っているのです。
ですから、謝ってしまうほうが得策だと思うと言うだけです。
その上で、質問者さんが曲げたくない事であれば、喧嘩しないように旦那さんをコントロールしてください。
夫婦は、旦那が威張り、実はそれは女房の手の上で踊らされている、こればベストの関係だと思います。

以上、最後はチョッと話がそれましたが。
    • good
    • 8

既に頑張ってしまったか、頑張っている最中か・・・


タレントの杉本彩さんが言っていました。
結婚中はどれだけ夫婦喧嘩しても夜は必ず一緒の布団で寝る。口を聞かなくとも不機嫌であってもセックスするつもりがあろうとなかろうと。
喧嘩を理由に別々に寝てしまうと元に戻すのが大変になるからと言っていました。
セックス云々よりこれからは喧嘩しても一緒に寝るようにしたが良いですよ。
    • good
    • 11

がんばってくださいな。


いくなら徹底的に積極的にGO!
    • good
    • 3

もっと先を考えて下さいね。



セックスを誘い断る男性は 少ないと思います。
排卵を狙っている様ですから 夫婦でお子様が欲しいのでしょうし、避妊はしないでしょ?


だけどそれは 一時だけです
それが溝になったりする事も有り得ます。
喧嘩の内容によってですけどね。

悪いと思ったら 謝る、謝った上で 今後どうするのか は言わなきゃ解決にならないし。

個々によってですが、うちの夫なら 断るでしょうね。
避妊しなくてもOK って感じでも 相当の事での喧嘩なら絶対的に駄目。
軽い喧嘩内容なら まぁ大丈夫でしょうけど、誘う前に謝るべき事は謝ります。
    • good
    • 3

無言で旦那が寝てる布団に潜り込みましょう。



すると、たぶん「疲れてるから今日は勘弁してくれ」と拒否されます。

なので、すかさず耳元で「アナタは何もしなくて良いわ。ゴメンネの代わりだから、私がご奉仕するね」って言って、ムスコにご挨拶しましょう。これで拒否する男は居ません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのセリフは恥ずかしいですが^^;かわいらしく攻めてみようと思います。

お礼日時:2011/05/31 17:34

こればかりは・・・・・・・・・



旦那様の心境次第・・・・・・・

私だったら、拒否しますね。

何考えてるのか判らなくなります。

単なるメスネコですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか…。
ただいきなり誘うのではなく仕事から帰ってきたら言葉と態度で謝ろうとは思っています。
欲望のことばかり考えているわけではありませんが、そう捉えられる可能性もありますね。
夫の様子をみて暴走しないようにしたいと思います。

お礼日時:2011/05/31 17:32

誰かが書いていましたが、「喧嘩をしたらすぐSEX」というのは夫婦円満の最大の秘策の一つです。


これを怠るとだんだん疎遠になりますから、今後はその日の内に処理するように努力してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからは翌日に持ち込まないようにしたいです。
SEXまでいかずとも、かわいげのある態度で接したいものです。

お礼日時:2011/05/31 17:29

夫婦喧嘩と掛けまして・・


外れた障子と解きます。
こころは
ハメれば治る。 お後が宜しい様で・・・

古来よりの方法です。若い間はこれの繰り返しで夫婦の絆が増します。
ガンバレ~
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!こういうことが許されるのは新婚のうちということでしょうかね^^;
不快感を与えないように適度にいきたいと思います。

お礼日時:2011/05/31 17:27

補足です。



ベットの中で仲直りすると、今後夫婦喧嘩のたびに「仲直り→SE X」という暗黙のルールが出来てしまう可能性もあります。
それでも良かったりむしろ歓迎したり、ならいいのですが、そうでもない場合はご注意下さい。www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。帰ってきたら、寝る前までには謝ろうと思います。
SEXしたいと思ったのは仲直りしたいという過程からの結果ですので、仲直り→SEXとこれからならないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/05/31 17:25

ご主人も仲直りのきっかけが欲しいと思ってるでしょう。


積極的にいきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベッドでいきなりではなく、私が普通に接することできっかけを作りたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/31 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A