プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京リベンジャーズの黒川イザナが言う"ニィ"ってなんですか!?
中国語だと「これ」などの意味があったり英語だと既婚女性の旧姓または家名示したりします、黒川イザナってフィリピンのハーフですよね??でもタガログ語でneeと検索しても意味が出てきません。。。
ニィとはなんですか?
一人称なんでしょうか??
分かる方、教えて下さい!

A 回答 (1件)

普通に「兄(あに)」の事ですよ。

日本語

[呼び方]
お兄さん、おにいさん、オニーサン
兄さん、にいさん、ニーサン
お兄ちゃん、おにいちゃん、オニーチャン
兄ちゃん、にいちゃん、ニーチャン
兄貴、あにき、アニキ ・・・ ほか多数。(引用元[↓])
https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%85%84
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!