プロが教えるわが家の防犯対策術!

家購入後悔。

2月に契約して、ずっと悩んでます。
まだ引っ越してませんが、ストレスで病気になりそう。

土地の広さ、日当たりばかり気にして、1番大事な周辺環境がなんか合わない事に気づきました。
今のアパートが気に入ってるのに、近くの土地が良かったのに、主人に狭いや、近すぎとか言われてるうちにわからなくなり、選び間違えました。

後悔して、住んだら慣れた方いますか?
住んでもやっぱり後悔してますか?
主人にも腹立つし、自分が嫌いになりそうです。

質問者からの補足コメント

  • 住宅購入失敗は辛すぎます。
    私も働いて返さなきゃと思う気持ちがなくなりそうです。

      補足日時:2021/12/08 03:41

A 回答 (5件)

家は3回たてないと満足しないらしいですから


我が家もリフォームして、なんとか気に入りました
    • good
    • 0

そんなの貴女の気持ちの問題です。



旦那さんに腹を立てるのはおかしい。

離婚すりゃ引越さなくて済むし、恨んでる旦那さんとも離れられるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那に腹を立ててるのは、私の勝手かもしれないですが、期日より急いで決めた事や、とにかく勝手な事が多かったからです。
子供もいるし、簡単に離婚出来たら苦労しません。

お礼日時:2021/12/08 08:09

住んでないんだから、まだまだ何も分かっちゃいませんよ。


もっとすごい事とか、もっと変な事とか、、w
後からグズグズ言うのは男らしくありません(あ、女か)
今どきは男女同権ですから女でも同じです。腹をくくりましょう。
どうしてもなら売り飛ばせばいい、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが嫌だったので、今住んでる近くなら何も変わらないし、かつ家も大きく住みやすくなり前向きに生きていけそうだと思ったんです。

お礼日時:2021/12/08 08:13

住めば都だと思いましょうよ。

もう買ってしまったのだから、イヤイヤ住むよりも少しでも楽しい気分で住む方が遥かに健全ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ目の前に私が住みたい土地があり、そこも買えたのに、私達が買わなかったので、誰かが買い建設工事が始まり、余計に後悔が押し寄せます。そこがなければ、何も思わなかったと思います。話聞いていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 06:40

返品できるならいいけど、ローンなら面倒くさいですね。

競売にかけるとか。
売り払う、で、また別に建てる。
とかです。

銀行とハウスメーカーに相談。

か、我慢して数十年
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金ないし、取り敢えず住みます。
1年前に戻りたいけど…

お礼日時:2021/12/08 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!