アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登記済権利証で、以下のようにかかれていたら、いくらと読むのでしょうか?
また、このような数値の読み方のルールなど、教えてください。

 金壱百六拾万九千円 → 1609000円?

すごく初歩的な質問で恐縮ですが、ご回答をお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは、



壱百六拾萬九千円=一百六十万九千円です。

一=壱
二=弐
三=参
十=拾
万=萬
円=圓
など旧字で表記される場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参までは、このような字で表示されるんですね。

お礼日時:2006/03/08 00:56

初歩的なご質問にお答えします。


1→壱
2→弐
3→参

10→拾
あとは、漢数字では同じです。

金壱百六拾万九千円とは
1百6十万9千円のことです。
小学校の位取りをしっかりと勉強していれば理解できると思いますが
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/08 00:56

数字的には、そのとおりです。


小切手などにもこのような表示がされていますよ。
読み方は「いちひゃくろくじゅうまんきゅうせんえん」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/08 00:55

壱百六拾万九千円 = 1609000円



となりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/08 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています