プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼きそばには、焼きそば(お好み焼き)専門店、町中華、袋焼きそば、お湯を入れるインスタントなどさまざまなジャンルがあります。

面白いのは「袋焼きそばが食べたいとき」にお湯を入れるだけのインスタントでは代用にならず、また町中華でも代用にならない点で、それぞれに互換性がないのです。
これは私だけ???

A 回答 (10件)

>「袋焼きそばが食べたいとき」にお湯を入れるだけのインスタントでは代用にならず


実は代用できるんです(´*ω*`)
カップ焼きそばを袋めんの調理法で調理すれば、ほとんどの焼きそばがうまくいきます。むしろカップ焼きそばはフライパンで作った方が旨いんです。
あとこういう変則的なことも可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほー!

お礼日時:2021/12/16 17:22

偽お礼ではなく、これしか発言方法がないだけ。

」←無視する選択肢もあります・・

此処の質問者は それが出来ない人が多い・・

必ず回答者よりも上位に立とうとする・

既に 正解権や締め切り権など 回答者よりも特権が沢山あるのに まだ 特権が欲しいのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前がまちごうたことをいうからじゃ!

お礼日時:2021/12/16 17:23

それなら回答しなきゃいいのでは?」←それなら偽お礼しなきゃいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽お礼ではなく、これしか発言方法がないだけ。

お礼日時:2021/12/09 09:49

日清焼きそばなら相互互換可能

    • good
    • 0

お湯を入れるインスタント、つまりカップ焼きそばが独特なだけであとは互換性あるような気がしますけどね。


つまり油揚げ麺か生麺かの区分けですね。
カップ焼きそばのあの独特の貧乏くさくも変に美味しい味、触感は他の焼きそばにはないですね。
それはうどんも同じで、あの紙をゆでたようなインスタントうどんは他では味わえない良さがあります。

袋焼きそばにも太麺と細麺があって、町中華とか屋台の焼きそばは太麺だから、細麺の袋のが食べたいって時には代用にならないけど。
それを除けば袋のも店のも冷凍のも基本生麺だし。袋のに敢えて具を入れないってのなら話は別ですが。
    • good
    • 1

相互性を求めるなら、あらゆる種類の焼きそばを食べ尽くして調べて見つけてみたいものです。



あげられた4つはかなり大きな違いがありますね。細かく考えると①~④それぞれでもお店の種類やメーカーで全然違うのでその中でも互換性はないかなと思いますが、、、、。袋焼きそば?アラビヤンと日清焼きそばでは全然違う、蒸し麺のマルちゃんと鉄板麺焼きそば(シマダヤ)も違う、カップめんならUFO食べたいのにモッチッチでは全然満足できないです。

好きな決まった店、メーカーを4つ並べても、互換性がないのは、焼きそばだけで、選択肢が日本には溢れかえっているすごい市場なのだと私は考えますね。

選べる幸せみたいな。
ちなみに私はあんかけ焼きそばが好きです。母が作ってくれたのが一番好き!お気に入りのお店は遠い、セブンイレブンでもまあまあ満足。袋めん、カップめんは無理ですね。
    • good
    • 0

それを言ってしまうと身もふたもない」←身もふたもない質問だから 回答だって身もふたもない回答に なるだけ・・



あなたが 何を食べようと第三者には関係ない・・ってのが 前提にある・・

お世辞回答でベストアンサーやポイントを貯める人なら あなたに気に入って貰える様な回答をするだろーがね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら回答しなきゃいいのでは???

お礼日時:2021/12/09 08:03

電子レンジで お湯だけでできますよ。


https://cookpad.com/recipe/2737917
この投稿を見て 100斤の袋麺を電子レンジで調理するドンブリで作ってます。写真はネット引用
「焼きそばには、焼きそば(お好み焼き)専門」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、できるにはできますね。

お礼日時:2021/12/08 12:17

掛ける時間x手間x費用=成果物


ですからレベルに差が生じるのは仕方ない

と妥協しますけど私は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベルに差ができるのは当たり前として、「ああ、カップ焼きそばが食べたいな」というときに屋台焼きそばや袋焼きそばを食べても満足できないという「上位互換性のなさ」について話をしています。

お礼日時:2021/12/08 12:11

その時だけ・・



なので その衝動に駆られてから1時間くらい待ってれば?

そうすれば「何だってイイ」と 思える様に なるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを言ってしまうと身もふたもない。

お礼日時:2021/12/08 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!