プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ご飯行きましょうは社交辞令なんですか?
だとしたら、誘われたほう(女性)がいつにするか聞いたらなんて答えるんですか?

A 回答 (3件)

ほんとに行きたければ、ご飯行きましょう、いつがいいですか?と聞く


今度というのは社交辞令

社交辞令なのに、いつ?と聞いてこられたら、今忙しいからとか予定わかんないからこっちから連絡するよとか言われる
暇があって一度くらいなら〜ならじゃあ今日どお?とか言われる

私は間に受けるので、社交辞令わかんないで聞いちゃったり、連絡するよと言われると待っちゃうんですけど、連絡なんて来ませんね

ほんとに行くつもりある人は、その場で日にち決めて来ますから一目瞭然だなとやっとわかってきました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も真に受けちゃう方です。「うちに遊びに来てね」はさすがに社交辞令とわかりますが、ご飯は今まで社交辞令だったことがなくて、なんのためにこんなこと言うんだろうと不思議です。ていうか、こんな社交辞令を言う相手のこと嫌いになります。

お礼日時:2021/12/10 21:22

あなたが空いている日にちを言ってみたらどうでしょうか?女性が合わせてくれると思います。

    • good
    • 0

その日に特に予定が無ければ、「今日行く?」と答える。


その日が無理なら「今日は無理だけど、明日とかどう?」とか都合のいい日を答えて日程調整する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!