アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼、二人とも成人した社会人です。

彼からお祖母様が亡くなったと連絡がありました。
当日はお悔やみの言葉と簡単な会話をしてLINE終了。
それから1週間経ちました。

普段は短いなりにも毎日LINEしていました。
彼は実感がなくて涙も出ないと言っていたので、きっと今も辛い状態なのだと思います。

彼が今辛いなら何か力になりたいと思っています。
ですが、こういう時は向こうから連絡があるまで待つべきではないか?と思い、一切連絡をせず一週間過ぎました。

ちなみに、昨年彼の敬愛して止まないお爺様が亡くなった時は毎日LINEが来ていました。
なので今回、余計どうすれば良いのかわかりません。


そして、明後日は私の誕生日です。
なので余計、今連絡したら誕生日の催促をしてしまっているような気がして…。

このまま彼から連絡が来るまで待ち続けるのは正しいのでしょうか?
でももし連絡もしてこない冷たい女だと思われていたら…と三年も付き合っておいて、不安です。

第三者の率直な意見をお答え頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

あなたの誕生日の次の日に


「具合は大丈夫?ずっと心配で胸が苦しかった。逢いたい…」
と伝えてみたらどうでしょう。
辛いとき彼女に言われたら僕なら嬉しい言葉です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
本日彼から連絡がありました。

諸事情もあり、まだ彼は非常に辛い状態が続いていました。

先週はずっとバタバタしていたようですが、私から連絡していなかったことに対して、特に彼は何も感じていないようでした笑

ですが、待ってよかったと思っています。
あなたの回答を見て、待とうと覚悟を決められましたのでベストアンサーとさせて頂きます。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2016/07/18 22:11

先月祖母を亡くしました。



彼は 俺のことは気にせず と言ってくれました。
とてもそのラインで心穏やかになれました。

わたしが返したのは3日後くらいです。
彼の連絡を待てばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!
本日彼から連絡がありました。

諸事情もあり、まだ彼は非常に辛い状態が続いていました。

先週はずっとバタバタしていたようですが、私から連絡してないことに対して、特に彼は何も感じていないようでした笑

お礼日時:2016/07/18 22:07

普通に接してくれる方がよいです。


変に気を使われるほうが面倒です。
楽しいことに誘ってくれるならそれはそれでよい。
気分じゃなければ断るだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
本日彼から連絡がありました。

先週はずっとバタバタしていたようですが、私から連絡してないことに対して、特に彼は何も感じていないようでした笑

明日誕生日に会えそうなら会おうというフワッとした約束をしました^^

お礼日時:2016/07/18 22:08

私の場合他府県に祖父や祖母でさほど、悲しみは無く、墓石の前で1位になるやら悲しんだとかお婆ちゃんの子の方は悲しいですかね!両親を早

々亡くした姪は、普通に接して欲しいとか、人それぞれ、でも一週間連絡無いなんてまた別の話のような?さりげなく元気にしてる?って私ならそろそろ連絡しそうですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
本日彼から連絡がありました。

先週はずっとバタバタしていたようですが、私から連絡していなかったことに対して、特に彼は何も感じていないようでした笑

正直私も1週間連絡出来ない程になったことが無かったのですが、本当に人それぞれですよね。

お礼日時:2016/07/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A