アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のチャリ、結果論ですが、買い替えたほうが、安いような、気がする。

しかし、徐々に摩耗や経年劣化するのが、悩ましいです。

一気に数カ所壊れてくれたら、踏ん切りつきます。

特に、ブレーキ握って、壊れた日、

流石に、慌てました!

止まれない、ので

A 回答 (5件)

先日後輪のタイヤ交換してもらったら5000円超えました(2年前まで8000円でママチャリが買えたのに・・・)自分でできないので業者

に依頼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工具もないし、部材もないですよね

お礼日時:2021/12/12 11:01

できますけど。

工具ももっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工具と部材がないです。
ノウハウも

お礼日時:2021/12/12 11:02

まいちゃりは40年ほど前に町のゴミ処理場の再生自転車で、


たくさんの子供を前後に乗せてきたものですが、
元々がナショの自転車みたいで、いまだ使っていますよ。
ブレーキは車の車検でも最優先課題です。
壊れるって、ワイヤーが伸びたら調整、
ゴムが減っても調整だけで半世紀以上問題なしです。
自分の整備不良で息子にノーブレーキのまんま渡して
体で停止させたってこともありましたが。
それは人生で一回だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤーが切れてゴム劣化しました。
三年しかもたないです

お礼日時:2021/12/12 11:03

チャリはフレームでもイカれない限り買い換えるよりは直した方が安いようには思いますよ。


ブレーキなんてワイヤー交換なら1000円しないしブレーキパッドも数百円。
シティサイクルとかママチャリならタイヤもチューブ入れても片方で2000円程度。
車輪交換しても1本5-6000円ですから。
私は自分で交換してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回ブレーキで1100円、
サドルは2000円、
カゴは、これから、
タイヤ、チェーン、

あとは、ライトよく盗まれます

チェーンロック2000円

など、8000円で、買ったチャリです

お礼日時:2021/12/12 11:05

交換は自己責任ですね。


安全のためには資格を持った整備士にみてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果やってもらいました

お礼日時:2021/12/12 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!