プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって脈アリ?脈ナシ?女性の意見出来れば求む。恋愛について

僕は学生なのですが、最近脈アリなのかなと悩んでいる女の子が居ます。
その子がどのような気持ちでやっているか等、推測で教えて欲しいです。

その子について軽く紹介
仮名 Tちゃん
関係 昔同じ習い事をしており、同じ学校である。昔はチョコレートをバレンタインにもらったりしてた。

されてきたこと
① 美術の時間中
私は美術の時間中に席に座るのですが
その子が良く私に話しかけてきたりします。まぁ本当にただの世間話なのですが。

②触ってきた
何か液体をこぼしたのか分かりませんが
その子が靴下を履いていない時です。
素足で私の上履き?靴下?当たりに
触れてきました。ちょっとドキドキした

③技術の時間
技術の時間中にTちゃんと近い席のNちゃんに私が実技に関してある程度教えているのですが、時々『これであってる?』と聞いてきたりしています。頼られてるのかの?

④名前呼び
最近は滅多に名前で呼ばれていなかったのですがこの前『○○くん』と名前で呼んでくれました。他の人は多分基本あだ名とかで呼んでいると思います。

⑤席について
実は私は最近よく、好きな子の前に座りたくて人を押しのけてでも座っているのですがこの前押し返されて席を取られそうになった時に『番号通りに座らないと行けないわけじゃないから』と退かされそうになった時にフォロー?してくれました。(結局取られたけどね。)

とまぁこんな感じです。これってどうなのでしょうか?ぜひ意見を下さると嬉しいです!

A 回答 (3件)

少なくとも嫌われてはいないのは間違いないです。


異性の友達が多いとか、他の人とも仲良くしてるなら、恋愛まで発展するかどうかはわかりませんが。
誰に対してどんな態度をとるかは結局「人による」としかいえませんし、その子を直接見たこともない第三者に聞いても参考程度にしかならないですよね。
あなた自身が一番よくわかってるのではないでしょうか?
いい感じだと思えるなら、自分からもうちょっと積極的に行ってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2021/12/13 07:56

脈という物では無いような


じゃあその脈とやらがあったとしたら、あなたはどうすんの?
あなた自身は好きでもないのに告白すんの?
逆にあなたは好きなのに、何も知らない回答者に「脈なんかありません」って言われたら告白もせずに諦めるの?
この手の質問は毎日ありますが、脈なんか有ろうと無かろうと自分のしたいようにしろ!と思います=他人に聞いてもなんの意味も解決もしないです

さてあなたはどうしたいの?
    • good
    • 2

ナシではないかもしれませんが、アリと言う程とも思えません。


ただのクラスメート~ただの友達~仲の良い友達~気になる人~好きな人、で言うとただの友達以上気になる人未満って印象ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!