プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月からスポーツジムへ父が行かせる予定です。
トレーニング用の服装はどんなものがいいのですか?ジャージにTシャツでもいいのでしょうか?
父はポロシャツが好きなのですが、ポロシャツではおかしいですよね?
それからスニーカーは、どのようなものを選べばいいですか?(これはプレゼントするつもりです)
その他持っていく必要なものを教えてください。

A 回答 (6件)

ジャージにTシャツで十分です。


動きやすい服装であればOKなのでポロシャツでも平気だけど、あんまり来ているのを見たことはないです。
どんな運動をするかにもよるけど、長いものは汗をすって重くなると動きづらいので
ジョギングなどをするつもりなら短パンがよいと思います。

靴はランニング用のものがあれば、ジョギング&ウォーキングなどにも使えて便利です。
エアロビクスなど左右に動くタイプの運動をする場合は、エアロ用かバスケットシューズを代用するとよいと思います。
シューズでは、ナイキやアシックスが人気で、とくにアシックスは日本人の足には合います。

Tシャツ、短パン、靴下、シューズ。手に持っていくものとしてはタオル。汗をかくので必需品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただきましてどうもありがとうございます。
なるほど!よく見かける短パンは、そのような理由があるのですね。
どのような靴をそろえればいいのかも詳しく教えていただいたお陰でよく分りました。
参考にさせていただきプレゼント用探してみたいと思います。

お礼日時:2001/08/31 01:07

 #1.imainomさんの書かれてるとおり短パンにTシャツでいいと思います。


 ただ、Tシャツは2枚くらい持っていかれるといいですね。絶対に汗かいてびしょびしょになってしまうんで、着替え用に1枚持っていってました。

 kajijiさんの考えていらっしゃるところが両国だとすると、あと、替えの下着とバスタオル持っていけば万全。
 トレーニング後のサウナ&風呂でさっぱりと行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにもお答えいただきましてありがとうございます。
ジム内をご存知の方がいらっしゃってとても心強いです。
なんとなく様子がわかってきました。
どうもありがとうございました。
また何かわからないことが出てきましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/08/31 01:34

私がジムでトレーニングするとき持っていく服はTシャツ、短パン、靴下、ジョギングシューズです。


いずれも吸湿性がよく風通しのいいものを選んでいます。
シューズはエアロビとかもやるので、軽くて衝撃を吸収するものとして
バスケット用かジョギング用か考えて安いほう(^_^;を選びました。
エアロビをやるときは汗をかくのでバンダナを巻いています。
ちょっとしたこだわりとして、色のコーディネートをちょっと考えたりします。
どうせなら、かっこいいほうが。

あとはジムに用意してあるかどうかですが、お風呂セット。
シャンプー、ボディソープ、タオル類ですね。
シャンプーなんかは試供品とかを持っていくことがありますが、
小さいボトルに1~2回分を詰めてもっていきます。

最後は着替えの下着、靴下ですか。
たっぷり汗かいてお風呂でさっぱりしたあとは
新しい下着を着けたほうが気持ちいいですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまでアドバイスを頂きましてとても嬉しいです。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2001/09/01 01:37

当然と言われればそれまでですが・・・



靴下はスポーツソックスに限ります!
今まで普通の安い靴下をはいていたのですが、スポーツソックスにしてから足への衝撃がすごくなくなりました。
それなりの値段はしますが、買い揃えることをオススメします。

私が通っているジムで見かけるおじ様達は普通の靴下をはいている方が多いので。(ごく稀ですが、ビジネスソックスでやってる人も見かけます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。危うく普通のソックスで行かせてしまうところでした。
これもプレゼントに含めます。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 01:38

 こんにちは。


 あたしは、水筒にスポーツドリンクを入れてもって行きます。と、いうのも、まめに水分補給は必要ですが、そのたびに缶ドリンクを買っていては、飲みすぎちゃうし、ペットボトルだとふたをしてとって置けますが、ぬるくなるし・・・〈ジムなら冷蔵庫あるかな?あたしは市の体育館のトレーニングルーム利用なので)。
 服装は、あたし、冬でも必ず短パンで、寒かったら上着で調節してます。
 あと、あたしは汗をかきやすいので、器具を拭くためのタオルを持って行きます。言うまでも無いことですが、皆で使うものだから、終わって自分の汗がついてたら、拭くのが礼儀だと思います。
 そのことで、一度むかつくことがありました。ある人がマットでストレッチやって、終わってあいたから、あたしもそこでやろうと思ったら、その人の汗がぐっしょり。あたし、頭きたから、そこで逆立ちして、わざとバランス崩してバタッと倒れました〈もちろんマットの外に〉。そのまま倒れてると、さすがに皆集まってきます。「大丈夫?」と声かけられたので、あたし「汗で滑っちゃって」といいました。張本人は、あわてて帰っちゃいました。えへへ。あっ、すいません、余計なことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かなことまで教えていただいてとても嬉しいです。
大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 17:13

そのクラブの客層とかにもよりますがだいたい思うよりふつうのスタイルでOKダと思います。

ジムでトレ-ニングするならTシャツで下は動きやすいモノで、スタジオでエアロとかするのでもこだわる人はこだわるし 
そうでない人はジム(動きやすい服装)と同じカッコ   
でやってます。一度見学にいってみては、、。 
スニ-カ-は運動用のシュ-ズでOKですがスタジオで 
やったりするのならフィットネス用シュ-ズがありますのでそちらでもよいです。、、とわたしはスポ-ツクラブのフロントにいていつもそうこたえてます。
あとタオル、着替えとソ-プなどないところもあるので 
電話でかくにんしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタッフの方にアドバイスいただけて光栄です。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!