プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して5年以上経っても奥さんと仲が良く、幸せな人っていますか?
どこを見てもパートナーに冷めたとか不倫したとか、そんな話ばかりで結婚するのが怖いです。

A 回答 (6件)

私の周りには沢山いますよ。


「どこを見ても」って「どこ」を見てるのですか?

ネットの書き込み等なら、
悩みがあるから書き込んでいる人が多いわけで、
幸せな人はあまり書き込まないから少なく見えるだけじゃないかな。

友人知人の話からなら、
あなたが婚活頑張ってるけど上手くいってないとか、
何か「幸せだよ」って言いにくい事情があるのかも。

後は「類友」の可能性があるかな。
人間、似たようなタイプで群れになるものなので、
あなたが属しているコミュニティが、
「結婚生活不幸せ派」なのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りはまだ結婚してない子が多いです。親がすごく仲が悪かったり、ネットを見たりして、結婚願望がどんどんなくなってしました。確かにちょっと不幸な話のネット見過ぎたかもしれません。結婚って幸せだよって話が聞きたくて投稿しました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/14 14:53

18年相変わらず手つないで歩いてますし、一緒に寝てます



周りがおかしいんじゃないですかね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう話聞くとホッとします^ ^

お礼日時:2021/12/14 14:56

喧嘩したり仲良くしたりで一生仲良く暮らしている人が大半です。

貴方の両親と同じ生き方をしますから、参考にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親がとても仲が悪いんです。自分は大丈夫かな、と不安になります…

お礼日時:2021/12/14 14:57

奥さんなんて金食い虫にしか思えないね、怒らせたら金持って逃げていきそうで。

信じることなんかなんで出来るのよ?
    • good
    • 1

仲は良いと思います。

幸福って・・・

生きてりゃ儲けもの程度に思っているので。幸福になりたくて結婚するとか、その思想の根本が間違いな感じがします。

自分が幸福になるために結婚するんですか?
私は妻や家族を幸福にするために結婚しました。自分だけの事を考えるなら独身で済む話だもの。

あなたは生涯独身が向いているかもです。
あなたの思想では、神様が結婚相手でも不満しかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸福になりたいって思うことのどこが悪いんですか?意味わかんないです。

お礼日時:2021/12/14 15:00

結婚して40年になりますが、幸せに暮らしています。


苦労ばかりかけてきましたが、最良のパートナーだと今も思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40年ですか、すごいですね!羨ましいです。私もそういう結婚ができればいいな^ ^

お礼日時:2021/12/14 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!