プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sleipnirのホームページボタン(ツールバーの上の家の絵のボタン)を押したときに
新しいウィンドウでホームページを表示させることは出来ますか?
今の状態は、ホームページボタンを押すとアクティブな
ページがホームページになってしまいます。

A 回答 (4件)

お試しになればおわかりになるかと思いますが,「ユーザーイメージ」をクリックすれば,Sleipnirに標準でセットされているアイコンが出てきます。

そこから適当なのを選んでもいいですし,よさげな写真や画像を適当に編集して貼り付けたりなど,ごく基本的な画像加工の作業でアイコンは作れます。

一つ提言しておきますが,Sleipnirの使用条件には,「それなりにコンピュータに関して知識のある方のみお使いください。」とあります。
コンピューターを使う上で当然備えているはずの技術について私が解説するのは,Sleipnirの作者のポリシーに反すると思われますし,私もフリーソフトウェア作者の端くれですので,作者の意図は汲みたいと思っています。
一応,ご承知ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アイコンの変更方法は,Sleipnirのヘルプにも出てますが,一応解説しておきます。

まず,あらかじめアイコン用の画像を作っておきます。
次に,「カスタマイズ」を開いて,ツールーバー上にある変更したいアイコンの上で右クリック。
「ボタンのデザイン」をクリックしてウインドウを開き,「ユーザーイメージ」をチェック。
「新規」をクリックすると,アイコンイメージ編集ウインドウが開くので,作っておいたアイコンを貼り付けて,「OK」ボタンをクリック。
これで自作のアイコンがリストに登録されるので,それを選んで「OK」ボタンをクリック。
以上です。

ちなみに,ツールチップで表示される文字は,「ボタンのデザイン」の「テキスト」で設定できますが,ステータスバーに表示される「ユーザー定義ツールを起動する」の文字は,変更できないようです。
    • 0
この回答へのお礼

何から何まで、ありがとうございます。

アイコンですが、自分で作らないと使えないのでしょうか?
普通にアイコンを変更する時のように
PC内にあるアイコンを使いたいのですが。

メニューから,「カスタマイズ」を開き,「ツール」タブにアクセスします。

ツールリストに新規ツールを追加し,「コマンド」にSleipnirへのパスを,「引数」にウェブサイトのURLを入力して,「閉じる」ボタンをクリックし,一旦カスタマイズウインドウを閉じます。

再びカスタマイズウインドウを開くと,「コマンド」タブの「カテゴリ」欄の「ツール」に,「ユーザー定義ツール」のアイコンが出来ていますので,それをツールバーにD&Dして,カスタマイズウインドウを閉じてください。

先ほどD&Dしたアイコンをクリックすれば,新規ウインドウでサイトが開きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
D&Dしたアイコンの変更は出来るのでしょうか?
出来るのならやり方を教えてください。
宜しくお願いします。

アクティブになっているページをナビゲートロックしてから開くといいですよ。

• 0
この回答へのお礼

いちいちナビゲートロックするのは面倒なので、
ホームページボタンを押すと必ず新しいページで開くという設定に出来ないのでしょうか?