プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが食べたウナギで、一番美味しかったのは?

私は天王寺駅の竹葉亭です。二番目は柴又の川千家の竹(グレードではなくうなぎのサイズで区分けされ、竹は中サイズで脂の乗り切っていないもの)です。一度南千住の尾花で食べてみたいがそれはかなっていません。大阪市の有名所はひと通り食べましたが、東京には及ばない気がします。

A 回答 (2件)

郡上八幡で食べた鰻は記憶に残ってますね。


地元の方に「愛想は悪いけど味は保証する」
という鰻屋を紹介してもらって行きました。
で、実際に言われた通り、愛想のない店員さんが
仕切ってましたが、味は今でも思い出すほどの
絶品でした。
事前にそのような情報を聞きこむことができたのが
味(と記憶)にプラスされたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、郡上八幡!

うなぎの美味しさも、香ばしさ、身のしっとりホロホロした柔らかさ、タレとの絶妙な絡み、脂の乗り具合など色々ありますが、どのように美味しかったのでしょうか???

お礼日時:2021/12/18 11:31

うなぎ好きは熊本の人吉まで行かなくっちゃ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話は聞いたことがありますが、無理と言うもんです。

お礼日時:2021/12/17 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!