アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても日曜のお昼番組とは思えない程の、社会派番組ですが、どんな年齢層や人達に人気のある番組なんですか?

関西では評判の番組ですか?視聴率はそこそこありますが、人気あるんでしょうか?
それとも関西でも異色の番組なんでしょうか?

タブー的な話題も取り上げてますが、こういう番組が受ける土壌が関西にはあるんですか?

何年前から放送してるのでしょうか?

私は関東の人間ですので、見たくてしょうがないし、羨ましいです。

A 回答 (2件)

これまでに3度実際にスタジオ見学で見たことがありますが、金曜日の午後から夕方の収録にもかかわらず

若い人から年配の人まで男女問わず色々な年齢層の方の参加があります。
辛坊さんが金曜日の朝のズームインの生放送が終わって、東京から大阪への移動があるので必然的にこの時間の収録になると思います。
個人的には山口もえさんのとぼけたキャラクターが大好きです。

放送開始時期については下記の通りです。
○2002年3月から過去3回特別番組として放送され、
好評を得て2003年7月13日からレギュラー番組に進出。
○2003年7月13日から2004年9月26日まで、毎週日曜日14時~14時59分放送。
○2004年10月3日から、毎週日曜日13時30分~14時59分に放送枠が拡大。
    • 0

こんにちは。

質問者さんの質問には全然答えられませんので、回答というのもおかしいのですが、私、この番組好きで良く見ています。(外出する時は録画もして。)
 いろいろな問題に対して、説明の再現ドラマのようなものがあり、ニュースで話題になっていても、今一つわからない問題点や利点など、わかるようになっているので、以前より社会問題やニュースに関心をもつようになりました。
 ゲストの方々の意見もそれぞれ、納得する部分もあり、また、子どもの言葉のあげ足とりみたいな議論になる時もあり、見ているとあっという間に時間がたってしまいます。
 関西地方だから、ずばっと言えるという雰囲気はあるかもしれませんね。年齢層は個人的な予想ですが、20代後半以上じゃないでしょうか。結論を出すのではなく、「みなさん、考えてみませんか?」と面白いトークを通じて問題提起をする番組なので、受けていると思います。
    • 0