dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンのファイルの種類
mp3か
WMA なのか 

どうやって調べることができるのでしょうか1クリックで分かりますか

A 回答 (5件)

エクスプローラー → 表示タブ → オプション → 表示タブ → 詳細設定 → 登録されている拡張子は表示しない



にチェックが入っていたら、チェックを外してください。
ファイル名に .mp3 や .wma が付いて表示されるようになります。
    • good
    • 0

そのデーターファイルの拡張子を見ればわかります。

    • good
    • 1

下記のURLの記事を御覧下さい。

ファイル拡張子を表示する様にすると、ファイル一覧を表示した時に、各ファイルの種類がファイル拡張子として表示され、mp3とかWMAとか判ります。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/36291
    • good
    • 0

こんにちは。



右クリックのプロパティでは、ダメでしょうか?
2クリックになりますが。。。
    • good
    • 0

当該ファイル上で右クリックからプロパティで確認出来ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!