プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定が決まりました。そこの求人の記載が給料24万〜(固定残業代5万7000円を含む)というものでした。40時間分です。
しかし、面接の時に残業は月に2時間程と聞きました。
実際これぐらいしか残業ないのに40時間分の残業代が出るもんですか?

A 回答 (4件)

月に換算すると1日平均2時間程度の残業・・という解釈の方が正しいのでは?

であれば、40時間分は計算が合ってきます。
    • 0

おはようございます。

>実際これぐらいしか残業ないのに40時間分の残業代が出るもんですか?

どこかに間違いがあると思いますよー。求人の掲載はお金に関する事で恐
らくこちらの方はあっているのではないでしょうか。「40時間」という
時間量と残業代という2項目を間違えるというのは考えにくいです。

だとすれば「月に2時間」というのが間違えているんでしょう。

「日に2時間」の間違いだった説が強そうです。そうすれば月換算で40
時間くらいですし、この世の中40時間の固定残業代って、ブラック企業
じゃないかと思いませんか? その関係者が、何かを「月に2時間」と間
違えたとしたら意図的に間違えたんじゃないかと思えてしまうのですが。
    • 0

日に2時間の間違いではないでしょうか。

それならざっと月に40時間くらいにはなりますね。
    • 0

拘束時間では?...朝まで会社で拘束する日が5日あるとか

• 0