アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になったら先輩から講義の情報をもらうためにサークルに入ろうと思っているんですが、サークルによっては情報や試験の過去問が全く手に入らないサークルもあるんですか?

A 回答 (4件)

コミュニケーション能力とか、先輩の人数によります。

先輩も、過去レポを保存してるとは限らないので。ちなみに部室で過去レポを管理してるサークルもあります。
    • good
    • 0

余程過疎のサークルでない限り


全く情報が手に入らないサークルは無いですよ。

また、先輩同士や横の繋がりもあって
そのサークル自体では手に入らない
情報や過去問も他から入手できますので
サークルへの加入はオススメです。

たぶん入学して勧誘を受ける際に
そういう事を前面に出してアピールする
サークルもありますから
その時になったら色々と話しを聞いて
入るサークルを検討してください(^^)
    • good
    • 0

もちろんあります。


というか、サークル単位でそういう事をするというよりはその先輩後輩の間柄次第な所も多いんでは?
    • good
    • 1

講義の情報をもらう?そんなこと考えたこともないし、やったこともない。

見たことも聞いたこともない。いままで、そうしてきたのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!