アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「バッテリーって変えられるの?」って、なりませんか?

友達が最近スマホの充電がすぐ切れるから買い換えようと思ってと言ってたのですが、ショップにいったら「結局バッテリーだけ変えて貰ったんだ~」と言うので、「今のスマホってバッテリーだけ変えられるの?」と聞いたら「変えられるよー!ほらー!」と、モバイルバッテリーを見せられました。

「これをね買って、とりあえず充電やばくなったら充電すればいいかなと思って」と言うので「モバイルバッテリーを買っただけでしょ、バッテリーを変えたとは言わないよ(笑)」と言ったら「え?なんで??変えたんだよ??」といらっとされてしまいました。

モバイルバッテリーを買っただけでスマホのバッテリーを変えたと云うものですか?

A 回答 (12件中1~10件)

それはスマホのバッテリーを変えたのではなく、もはや充電器を買ったと言った方が正しいでしょう。

    • good
    • 1

普通はいわないですね。



「スマホのバッテリーを換えた」といえば本体内のバッテリー交換ですよ。
実際に修理でバッテリー交換という事もできますし、昔はユーザーでも交換出来ました。

「スマホのバッテリーを替えた」というより「スマホのバッテリーを買った」というなら話はまだ通じますけれどね。
    • good
    • 0

スマホのバッテリーを変えた


とは言わない

どう見ても
スマホ用のバッテリーを買い足した

でも本人が幸せならそれで良い
    • good
    • 0

モバイルバッテリーではそう言いません



ちなみに内蔵バッテリーを交換することは可能です
修理に出さねばなりませんけどね
    • good
    • 1

買い足したという方が正解ですよね。


買い換えたという意味では変えたのでしょう。
帆の人何にも知らないんだって思うしかない。
思い込んでいる人に何言っても無駄だもの。
バッテリーを変える事は可能ですけど今回は変えたんじゃないものね。
早く気が付いてくれるといいね。
主様は間違っていないから大丈夫だよ~。
    • good
    • 0

普通は言わないね。


「買えた。」なのかもしれないけど。
本人それで納得してるし、バッテリー交換で端末リセットされるより、そのまま使えるほうが、手間がないし、いいじゃない。
    • good
    • 1

いいませんね。


モバイルバッテリーを買い替えたと言うならわかりますが。
    • good
    • 0

>「バッテリーって変えられるの?」


A,
ボランティア的に、身内や仲間のを何十個か交換作業しているので、全くなりませんし、
私にお願いしてくる人も、交換出来る事をわかっているので、頼んできますw

>モバイルバッテリーを買っただけでスマホのバッテリーを変えた
A,
漫才のようですね・・・

-----------
ちなみに、Appleは、本体+消耗品のビジネスモデルとして、内蔵バッテリーは上手くやりましたね。
バッテリー交換を大々的に周知させたサービス展開で、Androidよりも交換率は倍以上あると思います。
Appleでの仕入原価だと、おそらく500円もしないでしょう。交換サービスで6000円ぐらいなので大儲けです。

ちなみに、来年からAppleでもバッテリー単体の販売が始まりますので、今後は個人での交換も倍増するでしょうね。
まあ、Appleの事だから3000円ぐらいでしょうかね。
    • good
    • 0

TORQUEみたいのバッテリーを交換できるのもある。

    • good
    • 0

今のスマホは、修理対応で、バッテリー交換は可。


だから、修理対応でバッテリーの交換は正しいけどもね。

モバイルバッテリーを買っても、世間一般的には、バッテリーを変えたって意味にはなりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!