dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで恋愛経験ある女は恋愛経験ない男を見下しやすくなるんですか?大卒が高卒を見下すようなものですか?

A 回答 (4件)

多分見下しているではなく。

バカにしてるんでしょ???あれ同じだぁ

『なんで恋愛経験ある女は恋愛経験ない男を見下しやすくなるんですか?大卒が高卒を見下すようなものですか?』

多分性格でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

何が性格なの?

見下すまで行く女性ばかりじゃないと思いますが、人間関係が狭いことが理由だと想像します。

恋愛経験豊富な人は同じく経験豊富な子たちとつるむ傾向があると思います。仲間内の価値観や常識で日常を生きているので未経験者との隔たりが大きくなってしまい未経験者の生態が謎になっていて理解できない状態…なのかもしれません。

仮に見下されても深刻に捉えなくて大丈夫ですよ。
あの人はそういう価値観で生きてるんだ、へぇ~くらいの心持ちでいてください。
    • 0

自分の方が優越感があるからです。

一歩前を行っている感じかな。
    • 0

女性は、男性にリードしてくれることを求めることが多いからでは?

恋愛経験のない男性は、女性が望むような気づかいが出来ないことが多く、自己中に見えがちです。

ただし、よく知らない男性に対してだけ、そういう警戒をするのであって、親しくなると関係なくなりますよ。
    • 0