アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状を整理していて思ったのですが、
皆さんは喪中葉書をどのように捨てていますか?
年賀状だったら、定期的に古いものを捨てていけるのですが、喪中葉書は、なんとなく捨てにくく思いました。縁起をかつぐほうではないですが、捨て方にベターな方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

個人情報保護法などできて個人に関する情報を手にいれたがる輩がたくさんいますので、シュレッダーにかけて捨てられることをお勧めします。


お墓の売り込みとか、除霊とか、土地を売れとか、遺産はどうだとか
変ナのが故人の家にいかないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう現実的な視点を忘れていました。
自分の事ばかり気にしてましたが、相手の為に気をつけないことがあると気づきました。

お礼日時:2005/03/16 21:00

時期が過ぎたもの(年賀状準備)は、逐一処分しています。



ただし、切手が貼ってありますので、その部分だけ取っておいてボランティアに活用し、あとは古紙回収の新聞紙などと一緒に出しています。

写真や重要な思い出などのはがきでもないので、何の執着も無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容がご逝去に関するものなので、少し不安だったのですが、気にされない方もいて、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!