プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は嫌われ体質です。
小学生の頃はいじめられたのですが後で考えるただの嫉妬だと思いました。
問題は中学生の頃からと現在です。
中学生の頃は、いろいろな人に避けられ、時にはいじめられました。部活の頃は先輩や同級生に酷いいじめを受けました。
高校生の頃は陰口や悪口を言われ、時には嫌がらせをされました。私が隣に行くと避けられ、相手に触れると触らないようにされてしまいました。
大学生の頃はいじめはありませんでした。ただ前、仲が良かった人がいつもタメ口で言ったのですが、急に敬語で言われたりしました。
現在はいじめはありません。いつも積極的に手で触ってくれたのですが現在は手を触ってくれません。入社して数日しか経っています。相談しても無理だったら転職しようと考えています。
私は大人しくて真面目な性格です。
私はニヤニヤする癖があります。私はアニメが大好きです。自分の世界に入ってしまいニヤニヤしてしまいます。ニヤニヤする癖が原因なら治したいですがどのようにして治せばいいですか。
私は本当に嫌われ体質ですか。

注意
相手に不快に思う発言は辞めてください。

質問者からの補足コメント

  • 嫌われ体質なので「私は生きる価値がない」と思ってしまいます。過去を思い出すと辛いです。私は自殺を考えてしまいます。
    好きなことをやることの気力がなくなってしまいうつ病になりそうです。
    親に相談しても笑い事のように受け流してしまいます。うつ病になりそうと言っても受け流します。
    誰に相談すればよろしいでしょうか。

      補足日時:2021/12/26 11:29

A 回答 (6件)

あなたはプレアデス星人の可能性があります。

地球では順応が難しいため、アニメの世界に逃げ込んだりしてしまうのです。実は地球にはかなり来ていまして、古くは古代の遺跡にプレアデス星人の祖先が描かれています。なんて冗談めいた話ですが、実はウェブサイトでは話題になっていまして、多くの信者がいます。一度訪ねてみては?
    • good
    • 0

№2再投稿です。



補足コメントも読みました。
つくづく人間って、誰かに愛されて好きなことが出来ないと生きていられない生き物なんだなぁ~って感じました。
私も同じです、当たり前ですよね。

では、あなたは誰が好きですか?
また、どんな人が嫌いですか?
あまり考えないほうですか?
そこも言葉で伝えてくださると、こちらも分かりやすいです。

それでも親御さんは、あなたの話しを聞いて下さり、しかも「家を出て行け!」なんておっしゃらないのでしょう?
少なくとも親御さんはあなたを嫌っていないはずです。
(私なんか親に嫌われていて、子どもの頃から「早く出て行け!」って怒鳴られて育ちました。)

それとも俗に言う「ないものねだり」かもしれません。
自分に無いものに意識が向きがちですが、今あるものや自分が持っているものこそ大切に思い、いつもいつも皆と同じが幸せかどうか、よくお考えくださればとも思います。
自分が生きて行くために必要な物は全て与えられているそうです。
日々忙しくて、なかなか気が付かないかもしれませんが。

でも、お若いから悩みますよね、いろいろ。

公共機関に相談窓口がありますが、相談員は皆さん「健康で社交的で経済的にも恵まれています」から、あなたの気持ちは分かってもらえないかも知れません。なにひとつ解決したことがありませんから・・・

それで私は「コミュニケーショントレーニングセンター」にも通い、受講料8万円支払ったこともあります。
宗教に入って、講演会にも出向き、お金も使いました。
本も沢山読みました。
電話も何百回も掛けました。

でも、結局は元の自分に戻っただけ。
時間とお金と、とてつもない精神力を要したのに、です。

ですから、自分を変えようとするのは時間の無駄かな、と。
それでも、やるだけやったら、こういう気持ちにもなれるのかな?

この世の中、とくに日本は陰湿な国です。
そこを真正面から受け止めて、耐えるか諦めるしかないな、と思いました。
耐えるのは苦しいので、諦めることにしています、辛い時は。
これが意外に楽なんですね♪
「無理して友達を作るのはヤ~メタ☆」ってね。
「意地悪するヤツがいる変な会社もヤ~メタ☆」
これで!

では、何があろうが、あなたが学校にも行ったし仕事にも行っているから、親御さんは「また愚痴を言っているだけかぁ~」ぐらいにしか思っておられないのでしょう。
ある日突然会社を辞めて、家で寝ていたら本気で心配して下さるかも知れませんね。
それ、やってみても良いと、私は思います。
親御さんに態度で訴えませんか、辛いんだ、って本気で。

長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。
もし、回答にお辛い言葉がありましたら、どうかお許し下さいね。
    • good
    • 1

僕も1人でニヤニヤしてた時がよくあった。


原因は、考え事をしていたからだった。
集中力を身につける手段を。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

相談できる所をみつけたので、サイトを貼り付けました。



よかったら、使ってみてね。


"まもろうよ こころ|厚生労働省" https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
    • good
    • 1

ニヤニヤを直すより、ニヤニヤしても大丈夫な場所に変わることですね。



ニヤニヤした顔を見られないような場所でやる仕事がよいかもしれませんね。

黙ってニヤニヤしていると、貴女の表情を見た人は「自分のことを馬鹿にしているんじゃないかな?」って感じます。

それで避けられてしまうのかな、と思います。

アニメは元気が出ますよね!
子どもの頃のアニソンなど今でも歌っています。
「海のトリトン」
「タッチ」
「泪のムコウ」
こんなノリが好きです♪

では、ご自分の性格は直さなくて良いです。
居場所や関わる人を変えてみてください。
転職することで、段々そこに近づくかと思います。
大学にも行かれたのですね、お勉強は得意なんですね。
こうして自分を直したい、と思うなんてスゴイな~って感心しました。
得意を生かして、良い人生を送って下さい。
    • good
    • 2

大変な思いをして、傷ついてこられたのですね。

そんな中、よく頑張ってきたことを誇りに思って下さいね(o^-^o)

私もアニメ好きですよ。はまるのと、はまらないのが、有りますし、ついつい思いだし笑いしてしまいますよ(えへへ(^ー^))

会社内で、アニメ好きな人を探してみましょう。

今は、社会人でアニオタが大勢隠れている!って思っています。

「どんなアニメ見ます~?」

とか、話しかけてみましょ。

私も試したら、意外にも近い席でアニメ好きな人を発見して、ちょくちょくアニメ情報交換するようになり、会社勤めが楽しくなりました!

ちなみに、私が好きなアニメは、地上波では、「名探偵コナン」と「残念な生き物事典」

ケーブルテレビでは、「ぼくらベアベアーズ」「白くまノームニューヨークへ行く」「Dr.Stones」「パウ・パトロール」「はたらく細胞」等々です。

もしも、「アニメは見ずに、ドラマ見てます。」って言われたら、「ドラマも良いですよね~、どんな番組ですか?今度見てみますわ~」みたいに応えて、自分と違う好みの人を否定しないようにすると、人間関係がうまくいくと、思っていますよ(o^-^o)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!