プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海賊版に対する海外の人の意見で、「お金がなくて貧しい人はどうやってアニメや漫画を見ればいいんだ!」といった主張がありますよね。でも、だからといって違法視聴は盗みとほぼ同義ですし、無料で違法視聴して良い理由にはならないと思います。クリエイターだってコンテンツを作って、売って、買ってもらうことで収益を得て生活しているわけですし(要は生活がかかっている)。
貧しくてお金がないから違法視聴するんだ!という意見は無理やり違法視聴を正当化しているようにしか思えないのですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

俺は腹が減っているから強盗するんだという


考えと同じですね

金がなくて貧しい奴は
どうしたらクスリが打てるんだと
文句をいっているようなもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに同じ考えですね!

お礼日時:2022/01/08 19:40

見なくても氏にゃぁしない

    • good
    • 0

盗人にも三分の理



というやつです。


泥棒の側にも、盗みをしたそれなりの理由や言い分があることから。
また、どんなことであっても、つけようと思えば
それなりの理屈がつくものだという意味。

「三分」は「十分の三」で、泥棒にも盗みを
しなければならない理由が十分の三
くらいはあるということ。


他の人も例えで、回答していますね。


「お金がなくて貧しい人は
どうやって風俗で遊べばよいんだ!」

と、レイプする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
盗人にも三分の理、何事もつけようと思えばそれなりの理屈がつきますよね(今回のケースでは貧しいからという理屈)。

お礼日時:2022/01/08 19:44

盗むやつの理由はほとんどが自分のいいようにしか解釈しない人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結局は自分の都合の良いように解釈しているだけですよね!

お礼日時:2022/01/08 19:42

ベンツ盗んで「お金無いのにどうやってベンツ乗ればいいんだ」って言ってる人に、あなたは何か言うことある? いちいち相手するのも面倒臭いでしょう。


それと同じなので、いちいち話に挙げる必要もないことだと思うんですが。わざわざこんな質問してることが私は違和感。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに一々話題に挙げる必要はないかもしれませんね(^_^;)。

お礼日時:2022/01/08 19:48

アニメや漫画を、空気や水と同じだと思っているのでしょう


デジタル化が進みすぎた弊害と考えていいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
デジタル化が進歩したことによって誰でも手軽にアクセスできるようになってしまったのも一因ですよね。

お礼日時:2022/01/08 19:46

    • good
    • 0

その通りだと思いますよ。


映画館の前で「貧乏なんだからタダで見せろ!お金がなくて貧しい人はどうやって映画を見ればいいんだ!」と叫んでいるのと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
要はその通りですよね。

お礼日時:2022/01/08 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!