アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学まで家から電車で1時間半弱かかります

家から通いやすいところ、定期券内、大学付近、この中だとどこでバイト先を探すのが良いでしょうか

1月中旬から卒業式まで自宅学習で学校がないのですが、その間はアルバイトか派遣かどこで働くのがいいでしょうか

ちなみに今は家から通いやすいところで探してるのですが、大学生になっても時給が千円超えるところが少なく、千円超える所が1番近くでも2km以上あります
時給千円以上は望みすぎでしょうか?

質問が多くなってしまったのですが答えてくださると嬉しいです

A 回答 (2件)

結論から言うと「どこでもいい」です

バイトをしたことが無いのであれば今後わかってくることなんですが、
例えば時給は良いけど人間関係がギスギスしてるとか、表面的に人間関係は良いけど裏で悪口祭りとかってことはザラです
COVID-19前のことですが、私は某テーマパークで仕事をしたことがありますが、女共は裏で言いたい放題でしたねぇ
勿論客の前では笑顔を振りまいてますが、裏では悪口陰口なんでもアリでした
ただ福利厚生面や上司が非常に良い方ばかりでしたし、私に火の粉が降りかからない限りどうでもいいか、と思って仕事してました

一つの考え方としてはリゾートバイトです
リゾートバイトならば時給千円以上なんて当たり前の世界です
ただ、結構体力的にはキツイ案件もザラにあります
大学生だから時給千円以上貰える? 有り得ないですね
今の時代、4年制卒で正社員なのに時給換算したら900円台だった、ってことはザラです
大学生で千円以上欲しいというのは高望みですねー
首都圏や大都市なら有り得ますが、それはそもそもの最低時給が高いからです
地方や田舎なら時給900円未満なんて常識です
あったとしても新規オープンのショッピングモールでのスターティングメンバーやオープン記念時給くらいです
    • 0

やりがいで探す

• 0