プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上男性に片思い中です、、

その方は店員さんで、私はお客さんみたいな立場です。
別れ際に私が「次の予約じゃないのに急に来て、すみませんでした」と言ったら相手の方がパソコンをしながら「大丈夫だよ、この時間はいつも空いてて暇だから」と言われました。

その方とは何回か話したことがあって、いつも笑顔で目を見て話してくれます。

言葉にも優しさが伝わってきます。

普段ポーカーフェイスな私が、相手の方の話が面白くて笑ってたら、その方はふいっと顔を逸らしていました。

相手の方は私をどう思ってくれてるのか、気になります。

そもそも恋愛対象なのかも分かりません…

A 回答 (6件)

男は年下女性は好きな生き物、ましてやその年下女性が自分に好意を持ってるとなれば、その年下女性をすぐに好きになります。

そのてんは、女性よりも何倍も単純な簡単な生き物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか?
少し気持ちが楽になりました。

私はお客さんだとしても、相手の方にとっては職場なので、進展しない気がします…。

お礼日時:2021/12/28 05:57

現時点では一顧客な感じがしますね。


接客業なら常識!なやり取りしかしてませんし。

まずはお得意様になることじゃないでしょうか。
折角「この時間は空いている」と教えてもらったのですから、
行ける時は「今から大丈夫ですか?」と電話で確認して通いましょう。

空いている時間ならゆっくり会話も出来るでしょうし、
そこで沢山会話してお互いのことを知っていきましょう。
恋愛話にすれば、相手の情報も得られると思いますよ。
    • good
    • 0

恋に堕ちるのは、男女同時とは限らないのが悲しいです。



好きとか、嫌いとか単純なことでも、男女関係となると、とたんに先が見えなくなります。

美容院とか、整体とかなら、定期的に逢えるのでしょうが、店員とお客のままでは、いつまでたっても変わらないですね。

地道な情報収集からスタートして、共通の知り合いに間に入ってもらって、交際を考える形での紹介とかなんでしょうね。

セフレでも、愛人でも、ワンナイトでもいいとかなら、女なら誰とでもしたいという下半身がダメな男なら簡単なんですが、女性が将来を夢見るような、きちんとした男性だと、連絡先のメモ渡したり、お茶とか食事、映画に誘うとかでは、簡単に乗ってこないような気がします。

質問者さんの、女性のご友人なり、そのお店の関係者の人なりに、交際したいので間に入ってほしいと泣きつくのがいちばん無難ですよね。


昔の結婚みたいに、仲人をたてろとまではいいませんが、軽く見られないように、かつ真剣に交際を望んでいるのがわかるようにするには、地味な下準備がいりそうです。

まあ、ほとんどの男女関係は破局するのですから、恋愛対象かどうかを本気で調査するところですよね。(いい男なほど、彼女や、婚約者がいたり、実は結婚していたりが多いので、ご注意を。)
    • good
    • 0

>相手の方の話が面白くて笑ってたら、その方はふいっと顔を逸らしていました。



※笑った顔が超ブサイクだったから顔を逸らして笑いをこらえたのでしょう。
    • good
    • 0

女はイケるって!、おれは80%以上、このあなたの恋愛は成就すると思うよ。

その逆はキモいけどね。変な若い男がコンビニの女子店員に自分の電話番号書いた紙を渡してストーカー扱いされたみたいだけどさ。あなたは大丈夫!です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自信がないのですが、どのあたりでそう思ってくれましたか?

私もストーカー扱いされないように気をつけます。

お礼日時:2021/12/28 05:53

この文だけでは全く分かりかねます。


好きな人相手だと行動をポジティブに捉えるのは皆あることです。
それで実は全然脈無しだったなんてザラです。
ここに保険かけるんじゃなくて当たって砕けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね!
でもなかなか自信がないので…

励ましてくださって、ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/28 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A