アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお弁当屋さんで働いているのですが、年上のお客さんが気になっています。

でも、店員とお客さんの関係じゃ発展は難しいですよね。しかも相手は年上の大人の男性。。

相手の男性がいく つなのかは分かりませんが、結婚してる可能性もあるし諦めた方がいいですよね。

二十歳 女

A 回答 (4件)

こんばんは

その気持ち分かります。
私は美容師だったんで、色々話せて相手を知る事が出来ましたが、そんな経験ありましたよ。

お弁当屋さんでしたら、注文してから出るまで少し時間ありますよね?
その時に『いつもいらっしゃってくれますね。職場がお近くなんですか?』とか、たわいもない話から始めてみてはどうですか?
『今日はサービス!』ってポケットマネーからインスタント味噌汁とか、サービスしちゃったり。

独身か既婚者か調べるには、話ができるようになってから『毎日買い弁だとお金かかりますよね。奥さん、お弁当とか作ってくれないんですか?』って、かまかければいいんです。

最初から諦めるなんてもったいない!ダメ元で話しかけてみましょうよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

その男性は、頻繁には来ないのですがよくまとめ買いをしてくれます。(男性と同じ会社の人が買いに来てくれたりして、買いにくる人が違います。)

ですが、昨日、一昨日と二日連続で来てくれたんです!

一昨日は、帰る時に「また来ます」と言ってくれて 明日も来ないかな~なんて思ってたのですが。本当に次の日も来てくれてびっくりしました。

一緒にレジをやってくれた人曰く「○○ちゃんのこと見てたよ」と言ってましたが、必死にまとめ買いしてくれたお弁当を袋に入れてただけでしたし、男性も他に見る所がないだけなので あまり期待できませんね(・_・;

あ!「奥さんお弁当とか作ってくれないんですか?」って聞いてみるの参考になりました!

まだ諦めるのは早いですよね!!!
頑張ります。

ラブレターを用意しておいて、お弁当を渡す時に、読んで、と渡せば良いのでは。

• 0
この回答へのお礼

ストレートですが、ひとつの方法ですよね。参考にさせていただきます。

23男です。

その男性は常連ですか?
常連ならば、弁当の量とかで既婚かどうかの判断材料になると思ます。運良く、顔を覚えてもらていれば、バイト終わりに、会った時、軽く会釈するだけでも、印象upしやすいと思います。

状況が分からないので、これぐらいしか(^o^;)

ですが、諦めモードではそこで終わってしまいますよ
    • 0
この回答へのお礼

その男性は、会社の昼休み?の時に買いに来てくれます。
会社の人の分で、まとめ買いしてくれたり 個人的に買いにきてくれたり。
頻度は多くないのですが、昨日一昨日と二日連続で来てくれたんです。

来店してくれた時には、こんにちは と挨拶したり、いつもありがとうございます。と覚えてますアピールを何気にしてます。

昨日は頑張って話題をふってみました。緊張しますが、これからも頑張ります。

逆のパターンなら(男性から女性)無理って感じだけど

女性から男性ならとりあえずメールアドレスでも交換を頼んでみたら?
本当に興味がなければ無理って断られるだろうし
そうでないなら教えてくれるかもしれない
とりあえず気になるなら話しかけてみるべし!
    • 0
この回答へのお礼

実は今日話しかけてみたんです。
他愛もない話しでしたが、またきてくれた時も一言二言話せるように頑張ります。