アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

同じ部署の男性で私を好いてくれている人がいます。
その人とは何度も一緒にご飯を食べたのですが、
私のことを好きだといつもいっていて、真剣そのものです。

しかしその男性はうちの部署で非常に評判が悪いのです。
彼をよく言う人はあまりいません。

私がその男性と会っていることは誰も知らないので
みんななんとなくご飯をたべているときなどその男性の話題を出すのですが「仕事に真剣みがない。」
「態度も悪い」
「今のポジションにいること自体おかしい」
などと総スカンです。

先日は皆から尊敬されていて絶対人を悪く言わない先輩2人までもがその男性をあまり良く言わなかったので、ショックでした。よほど問題があるのかと思います。

だんだん悪い噂を聞いていたら、もうつきあいたくなくなりました。

評判は一理ある、とよくいいますが、
みんながみんな悪くいうということはやはり彼に
何か問題があると考えてよいのでしょうか?

自分の目で見て判断するべきでしょうが
彼は私に惚れているので当然私には優しくて本質がなかなか見えません。
みなさんならどうしますか?
また、どうするべきだと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

>同じ部署の男性で私を好いてくれている人がいます。


>彼は私に惚れているので当然私には優しくて本質がなかなか見えません。

この2文がすべてでしょう。
まず、好きな女性に悪い面を最初から見せる男はいませんよ。
付き合っていくにつれ、本性が現れるのは当たり前のことです。
まだ、気を引こうと仮面をかぶった状態ですから、悪評が見えないのは当たり前。

そして、惚れていればそういう部分が見えなくなることも普通です。
恋は盲目ですから。

いい年した社会人が、気に食わないで皆で悪口はいいません。
一人二人なら、学歴があるやつを妬む、とかありますがね。

一部の人ではなく、皆が同じ印象を抱いているのなら、それが真実でしょう。
長年の付き合い、毎日顔をあわせる同僚相手なら、素を出して仕事をしているのは当然と思われます。
そしてたまにしか会わない質問者さんと会っているときだけは猫をかぶるなんて造作もないことです。

結婚している、同棲している、せめて何年も付き合っているならそういう悪評を信じるか否かという判断はできると思います。
質問者さんと彼のような状況って、一番作っているときですからね。
気を引いて付き合えるまでは本当の自分は出さないですよ。

恋愛には真剣、好きな女性には態度がよい、それだけでしょう。
まあ、チンピラや暴走族のヤンキー野郎たちだって、世間では疎まれていても彼女や奥さんがいる場合がありますからね。
そして家族には優しいということもあります。
世間がどう思おうが、自分達に優しければいい、という考えの人も現実にいますから。
自分にとって優しい人ならそれでいい、という考えもありますよ。

まあ、俺なら、同性に評判の悪い女性は避けますね。
人として足りないのは明白ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とても的を得た回答で
納得してしまいました!

1人や2人が言うことであれば個人的な意思が入っているので
事実ではないこともありますがみんながみんなよく思って
ないのは何かありそうですね。

しかも私とつきあいたいから一番良い人でいるときですよね。今って。
これからは落ちていく一方なのかなと思います。

自分にだけ優しければいい、という考えもあるのでしょうが、
多少冷めたときにすごく冷たくなる可能性も否めませんね。
他人に対する態度が10年後の自分に対す態度、
と何かで読んだことがあります。

冷静に判断したいと思います。

お礼日時:2009/04/05 11:26

同性に好かれない人は異性に人気があります。



あなたに優しいのは好きだから当然です。

彼が周りのすべての人に公平に接して誰からも信頼される人でしたらそんな
評価はされないでしょうね。
人は人を好きになると回りの意見が耳に入らなくなりますので、一度周りの
方に具体的にどんなところ問題なのかじっくり聞いて見てはどうですか?
その内容があなたからみても問題行動であれば考える必要もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
男性は彼についてとくにコメントしないのですが、
女性からは非常に嫌われています。
多分ほとんどの女性に総すかんです。

私はまだ彼のことはそこまで好きってほどでもないので
なんだか冷静に見てしまいます。

彼はもてるタイプではないのもありますが、
人として何かありそうですね。
もう少し観察してみます。

お礼日時:2009/04/05 11:32

総スカンって事は、余程問題ありの男だと思う。



今は、解らなくても、だんだん鼻についてくると思うので、時に客観視する癖をつけることも大事ですよ。

後で、後悔深く、傷深くなるような気がしますね。

先輩に、何気なく彼は人望があるかどうか聞いてみるのも手ですよ。

人望の無い人で、よい旦那になった人を見たことがありませんので、色んな人を見てきた経験のある人の意見は重要かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
確かに客観的な意見というのは大事ですね。

その先輩は非常に人望が厚く正しい目をもってる方なので、
何気なく聞いてみたいと思います。

仕事でこんなに嫌われるのは何かありそうですね。

お礼日時:2009/04/05 11:29

彼の友達を見てみては?


彼に友達がいなければ、それはそれで問題だし、
彼の友達が変な人なら、彼も同類の可能性が高いし、
友達というより上下関係のようだったら、
そのうちあなたもそのように扱われるようになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
そういえば、彼の友達は人としては悪くなさそうですが
なんだかちょっと変な人ばかりです。
キャバ通いが趣味の男とか・・・・

自分は一切いかないといっていますが
どうだかね。

彼もそういう変な一面があるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/04/05 11:28

男は職場に多少敵がいてもおかしくありません。



でもそこまで評判悪いのは何かあるはずです。
周りがなんと言おうと私は彼が好きだし信じる!と言うならばそれでいいでしょう。
でも付き合う以前にすでに疑問を感じてるならこの先付き合っても先は見えているのでは?

好きな女性にやさしいのは当然です。

私の昔お付き合いしていた女性も見た目はギャル系?(古い)だけど献身的で控えめでそんなところが好きだったのですがある時一緒にスーパーに買い物に行った時彼女は私が先に外に出たと思っていたのか店員さんに凄い横柄な態度、デザートのスプーンをくれなかっただけなのに腕組みをして凄い顔で睨み付け「スプーン!」店員「?」彼女「ス・プ・-・ン・!」と単語で命令しているのを見たときどん引きしました。

あなたのいないところで見せる顔が彼の社会的な本来の姿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

周囲は冷静な目でみているのであたっていると思います。
男性の同僚は、彼について良くも悪くもいいませんがとくに良い
コメントもなく・・
女性からは総スカンです。

そのギャル系だった彼女・・思わぬところでボロが出てしまったのですね
やはり何気ない行動に本性が出るのだと思います。
好きな人の前では誰しも一番良い顔しか見せないですからね・・

お礼日時:2009/04/04 23:55

会社の人間の多くが同意見なのであれば信憑性あると思いますよ



多数の人は、数人の流したウワサを鵜呑みにしてさらに話をします
少数派ですが、ウワサは全く関係なしに評価をする人も居ます
人を悪く言わない先輩も同意見って事は、かなり怪しいですね

ただ、仕事と恋愛は別じゃないですか?
悪いウワサってのが女性関係だとしたら別ですけど
仕事に関してだけなら、同部署のあなたが
「仕事出来る人が好き」とかって言葉で奮起するかもしれませんよ

彼があなたに優しいって事実だけで良さそうな気がしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そうなんです、その先輩は絶対悪口とか言わない人だし、
仕事もできて、人柄も良いのでみんなから尊敬されている人です。
その先輩は過去において、彼と一緒のチームで仕事をしていました。それであまり良い評価でないのは、やっぱり何か問題があるのかなという
気がします。

仕事そのものより仕事をしているときの態度などが
嫌われる原因のようです。

もう少し、観察してみます。

お礼日時:2009/04/04 23:53

あなたの前ではいい子になっている


あなたを手に入れたらどうなるのでしょうかねェ
魚を釣るのに餌は使いますが釣った魚に餌はやりません
他の人との関係を影から見るのもいいと思います

私は職務上は人の評価は無視して部下を扱いますがそのうちに噂の真相が見えてきます
大勢の人の評価はそれなりの根拠はあるものです
    • good
    • 0

あなたの前ではいい子になっている


あなたを手に入れたらどうなるのでしょうかねェ
魚を釣るのに餌は使いますが釣った魚に餌はやりません
他の人との関係を影から見るのもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つきあう前にあまりいい人すぎるのも怖いですよね。
手にいれたら豹変するのかもしれません。

他の人との関係は未来の自分への態度だと思うので
要注意ですね。影からこっそり観察します。

お礼日時:2009/04/04 23:50

>私のことを好きだといつもいっていて、真剣そのものです。



私はここに違和感を感じます。
まだつき合ってもいないのに、いつも真剣そのものって…なにかコワイです。
相手が本当に好きなら、相手を畏れる部分もあると思うんですよね。
それがあまり感じられないというか。
それとも、そういうことが不自然でない雰囲気が2人の間にあるのでしょうか。

ただ、やはり相手の人間性は自分で判断する必要はあると思います。
周りからの声は聞かない訳じゃないけど参考程度に。

今の気持ちとして「もうつきあいたくなくなった」なら、
ちょっと会うのを控えて様子を見てみてはどうでしょうか。
自分にとって思わぬことがあった時、相手の本性って出るものですし。

あと、これは勘なんですが、会社で彼にアプローチされていた
女性は他にいないのでしょうか。なにか女性関係でもトラブルを
起こしている可能性もないではないなと思いまして。
無理に探る必要はないと思いますが、チャンスがあれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

彼について男性は良くも悪くもいわずとくにコメントしていませんが別に良い噂はないです。、部内の女にはほとんどに総スカンで嫌われています。ここまで女性に嫌われるというのは何かあるのかなあと思います。

つきあってもいないのに真剣そのものって、怖いですか?
まあ確かにそうかもしれません。
いつも好きだ好きだとしつこいです


ちなみにナンパしたり声かけたりするタイプの人ではないので
いろんな女性に声かけたりっていうのはないです。
好きじゃない女性に極端に冷たい、など態度が違いすぎるのかも
しれませんね。

好きじゃない人にすごく冷たいのは、
逆にうまくいかなくなったとき、冷たくされる可能性があるという
ことなので注意しなくてはいけないのかもしれません

お礼日時:2009/04/04 23:49

女性です。



「好きになって欲しいから」優しくなるのは当然だと思います。
付き合いたくて必死なんですから、質問者さんにとって「良い人」になってるだけでしょう。
なので、「みんなの前で見せる顔」と「質問者さんの前での顔」が違って当たり前だと思って下さい。

問題は「好きになった後」でしょうね(^_^;)
付き合ううち、今まで見せてこなかった彼の本性が出てくるのは必須です。
そうなってから「みんなの言ってた事が本当だった・・・」って確信持てるでしょうね。

私は同性からの意見はすごく参考になると思っていますよ。
彼らは冷静に彼の日ごろの態度を見て、判断してますから。
特にみなの尊敬を集めるほど信頼持てる人の意見は重要だと思います。

私の場合は「優しい」だけで好きにはならないし、
男性なら「仕事に対する姿勢」ってすごく重要視します。
「自分に都合の良い」部分以外で判断すれば、間違いは無いと思っていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

彼について男性は良くも悪くもいわずとくにコメントしていませんが別に良い
噂はないです。、部内の女にはほとんどに総スカンで嫌われています。ここまで女性に嫌われるというのは何かあるのかなあと思います。

ちなみにナンパしたり声かけたりするタイプの人ではないので
いろんな女性に声かけたりっていうのはないです。
好きじゃない女性に極端に冷たいとか、かもしれませんね

お礼日時:2009/04/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています