プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、27歳で彼は25歳です。私はこの年ににして初めての彼氏ができて、付き合って10ヶ月くらいになります。私の彼は私の職場に出入りする業者さんです。もともと別の飲み会で知り合いましたが、彼の転勤があり付き合い初めてすぐに、私の職場に出入りするようになりました。彼は頼りない部分もありますが、料理をしてくれたり週末いろいろなところに連れて行ってくれたりと、今まで資格試験に没頭していた私には知らない世界へと連れ出してくれました。しかし、仕事に関して言えば、頼まれたことを忘れたりメモを無くしたりと私の職場内でも評判はあまりよくありません。彼が帰った後も、職場の先輩たちは彼の苦情を言い合ったりしています。私と彼が付き合っていることは職場の人達は知りませんが、「あの人はズレている」「感覚がおかしい」等と聞いていると本当に付き合い続けていいのかわからなくなってきます。そんな完璧な人なんて世の中にはいないと思います。でも私は経験がないので自分より人生経験豊富な年上の人達がそんな話をしていると、自分が間違っているのかもしれないと考えてしまいます。彼のいいところもたくさん知っているのに、悪い評価ばかり気になって、もう本当に自分の気持ちがわからなくなってしまいます。こんなことで気持ちがブルーになったり揺れたりするのは、将来を考える相手ではないということなんでしょうか。どうか教えてください。

A 回答 (4件)

将来を考える相手とは、結婚ですか、なら今の会社のままですとお付き合いが発覚した時点で気まずい思いが職場の人達との間に生まれるし、今度はかげで貴女のことも言われるでしょうね。


>仕事に関して言えば、頼まれたことを忘れたりメモを無くしたりと私の職場内でも評判はあまりよくありません。
本人に自覚はあるのでしょうか、
最近耳にする成人発達障害の症状にある事例ですね、高学歴でも社会適正がない等。
厳しい意見ですが客観的には考える相手ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。本人も自分が悪かったと落ち込んでいる時もあります。常に本を読んで、営業マンとしての話し方や、振る舞いについて勉強しているようです。成人発達障害の症状なんて考えたこともありませんでしたが、そういう場合もあるということを視野に入れておきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 18:34

 22歳の新社会人です。

私の彼女が質問をしているのかと思ったくらい、状況がとてもよく似ています(^^ゞ

 私は逆に彼氏の立場でして・・。以前このような質問をさせていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3116378.html

 私たちの場合、彼女が年上&経験者。しかも、かなり厳しいかたちで言われていたんですよ。仕事がうまくいっていないと、デートは中止。一昨日も「何で仕事場でしゃきっとしてくれないの!?」と言われて、ケンカになりました。

 まだ付き合って間もないですが、親への紹介も済まし将来の話も出るなど、終わる恋愛ではないことはわかっています。それでも、言われるとイラっときますね・・。
 自分は心が広い人を気取る気持ちはありませんが、そういう時ぐっとこらえています。けれども、何度も暴発しかけたことも事実。だからくれぐれも、直球で言わないようにしてください。

 それでも、改善すべき点は改善すべきです。あなたのためにも。そのため、どうすべきか・・。
 男は単純です(笑)乗せてしまえばいいんですよ♪「いつも私のためにがんばってくれてありがとう。けど、こうした方がかっこいいな(^^)」と言ったらいいです。これで少しずつ伸びてきます。初めは余り見えてこないかと思いますが、段々と成長していくでしょう。

 お幸せになって下さい♪
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございました。本当に状況がよく似ているなと思いました。私は割りとハッキリ言うタイプだし、言わなくても人の評価次第で彼に対してイライラしてました。yujirunnerさんは私よりずっと若いのに心が広いですね。仏さまみたい(^о^)参考にします。ありがとう。

お礼日時:2007/07/31 21:35

こんばんは。



不安な気持ちは理解できますよ。
そもそも自分だって自分自身の評価を気にしますもん。

でもですね、一番大切なのは自分自身が何を信じるかです。
彼を好きな自分の気持ち。
そのキモチに答えてくれる彼の気持ち。
それこそが信じるべきトコロじゃないかなぁ。

人間同士、相手の悪いところは見つけやすいモンです。
相手の悪い部分を騒ぎ立てて、自分の悪い部分を隠そうともします。
そういった人の噂やカゲグチってのは、害のない方へ向かうものです。
後輩とか取引業者さんとか。
しかしキチンとした人格者なら、相手を選ばず面と向かって意見するはず。
間違っているのは本人のいないところでコソコソ文句を言う方です。

もちろん、彼は彼で仕事のミスは減らさなくてはいけません。
しかし、そんなのは誰だって同じでしょう。
他人の事をとやかく言う人に限って、もっと酷かったりします。

もちろん、人間に能力差はあります。
要領・機転・学問やら技能やら。
しかし、一番大切なのは頑張れる心。
頑張っていれば周囲から愛されて成功する。
彼は頑張れる人ですか?
それなら、応援してあげてください。
自分の目を信じて大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。本当にそのとおりだと思いました。読みながら、ウルウルしました。彼は私なんかよりずっと努力していて一生懸命がんばっています。なのに私は人の目ばかり気になっていました。彼を応援していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 20:35

他人の評価よりも、あなたがどう思っているのかが重要だと思います。



あなたは彼と一緒にいて、「ズレている」「感覚がおかしい」と思うことはありますか?
もしあるなら、それを改善できるように、あなたが導いてあげればいいと思います。仕事の失敗についても同様で、どうすれば改善できるかを一緒に考えましょう。
でも、会社での評判を彼に話してはダメですよ。

他人の評価で別れるなんて馬鹿げています。
彼のことが好きだったら、お互いに成長できるように協力していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答していただいて、ありがとうございます。人の評価ばかり気にして、彼への気持ちが見えなくなってました。ついでに会社での彼の評判を言おうか言わないかも考えていたのでそれはやめます。私も成長しなければならないし、彼に対する自分の気持ちを大事にしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/31 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています