dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹が「服どう?」と聞いてきてくれました
でもいつも通り「かわいいね」だとつまらない返答と思われると思ったし、議論をしたそうな雰囲気だったので
「これが無地なら良いね」と言いました
僕はコミュ障発達障害ですか?

A 回答 (4件)

全然コミュ障じゃないです♪

普段の色んな自分を知ってるお兄ちゃんから可愛いって言われたら嬉しいと思いますヨ♪

でもいまいちかな?とか思った場合は、兄妹なら「この間の〜〜の時みたいな方が〇〇(←妹さん)に似合うゾ♪」とか、ちゃんと教えてあげて下さいネ。

自分のことをよく知ってる身近な身近なお兄ちゃん頼りにして聞いてると思うので、思ったまんま、正直に教えてあげて下さい(^^)
    • 0

それだけでコミュ障と判断するのは難しいですが、兄妹の関係なら全然気にすることないと思います

女性というのは共感を求める生き物だとよく言われています
まずは相手に共感してそれから自分の意見を軽めに伝えるのがベターかと思います
    • 0

毎回かわいいと言わないでその服はあんまりやと思うとか言っていれば、たまにそれかわいいって言えばかなり喜んでくれると思います

逆にいつもかわいいって言われるとあまりうれしくないのが女子ですw
    • 0

コミュ障発達障害じゃないよ。

全然 トンチンカンな回答じゃないし ありのままで良いよ。
    • 0