プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近涙もろすぎて困ってます。
26歳女です。今年度から仕事内容や周りの環境が大きく変わり、うまくいかないことが多くて、かなり精神的にいっぱいいっぱいだった自覚はあります。信頼できる上司と2人になった時泣いてしまったり、家に帰って夫に話をしていたら泣いてしまったり…しかし一番自分でも驚いたのは職場の飲み会の席で泣いてしまったことです。上司が、「今日は〇〇(私)の会だよ」と言ってくれた言葉が刺さって、楽しい飲み会のはずなのに8割ぐらい泣いてしまいました。トイレに行ったり外の空気を吸ったりしても涙が止まらず、驚かれただろうし迷惑だと思われたかもしれません…
人にひどいことを言われて泣いたわけではないですが、もともと人前で泣くタイプではなかったので、ここ最近自分が泣きすぎてることに自己嫌悪してます。気持ちの整理がつかないから涙がでるのかな?と思うんですが、何か泣かなくなるようないい方法はないですか?

A 回答 (5件)

泣き上戸かな。

それはそれで、仲間はよろこびますよ。私は呑むとすぐ泣くことを周知させてしまえば、楽しいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲み会の席で(自分で言うのもなんですが)20代の若い女が泣くことにいい思いをしない人も世の中にはいると思います…そう考えると、周りの人には本当に恵まれたと思います。

お礼日時:2020/06/07 21:50

貴方は、感受性が豊かな人だと思いますよ。

私も、若い頃は、涙もろかったです。仕事が上手くいかなかったり、ミスしたりすると、よく泣いてましたね。

私もそうですが、元々 涙もろいのかもしれません。
大丈夫です。若いうちは、色々な経験を積み、そのうち精神的にも強くなり、段々と泣かなくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。感受性豊か…そうかもしれません。自分がこんなによく泣く人間だったことに初めて気付きました。泣かないことを目標にするんじゃなくて、今はがむしゃらに頑張ろうと思えました。

お礼日時:2020/06/07 21:47

自身の現状が、実は良い状態に変化する兆候か、悪い状態なのかは、現状わからないものです。


私は、良い兆候の状態に変更する流れだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけて、心が軽くなりました。良い兆候へ変えるのは自分の行動次第だとも思います。がんばります。

お礼日時:2020/06/07 21:45

私も同じ様な環境です。


お互いに頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張りましょう…!

お礼日時:2020/06/07 21:43

ストレス溜まっちゃってるのかな?新しい環境でなれないからだよね、もうすこししたら嘘のように治るパターンだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね…少ししたら「あの頃大変だったな〜」とさらっと言えるようになっていることを祈ります。

お礼日時:2020/06/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!