プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか私が今日見たこの夢を解読していただけませんか?

気がついたら公園に置いてありそうな水色のドーム状の滑り台の下に付いているトンネルの中に見知らぬ4、5歳の男の子と一緒に入っていました。そこに、上下とも黒い服を着てサングラスとマスクといういかにも不審者っぽい人が入ってきて、包丁を私とその子に交互に向けていました。その時不審者は立っていたのでトンネルの直径はそこそこ大きかったです。男の子の様子は見ていませんでしたが、私は最初の方は驚いた顔で固まっていましたが、急に抵抗しようという気が失せ体の力を抜いて後ろにもたれ掛かりました。すると、不審者が私の首筋に包丁をあて、そのままシュッと包丁を引きました。痛みは感じなかったし、血が出てきた感じもしませんでした。不審者は何度か私の首を切りつけると、今度はわたしを羽交い締めにして何度も何度も私の首筋を包丁で打ちました。切っているというよりは打っているの方が近かったと思います。その時に一瞬これまた4、5歳の見知らぬ女の子の姿がトンネルの向こう側に見えましたが、私は目をつぶってしまいました。

これでおしまいです。痛みは感じなかったし、血が出ている感覚も無いし、実際血は見えませんでした。ただ、切られたり打ち付けられたりしている時に自分の体の中の方から鈍い音がずっと響いていたのは覚えています。どなたかこの夢の解説をお願いします。

A 回答 (2件)

自殺願望ではない、消滅願望があるように思われます。

その原因は幼少期にあったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうのは夢に出てくるものなのですね…人間って不思議。

お礼日時:2021/12/29 16:39

夢はただの夢です。


解説もなにも特に意味なんてありません。
気にしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢占いとかあるじゃないですか?私そういうの気になっちゃう人なんですよ笑

お礼日時:2021/12/29 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!