プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。

リップクリームや口紅を食べない方法をおしえてください。

私は普段化粧をしないのですが、唇が乾燥して最近ワセリンを口元に塗っています。

唇に塗ったリップクリームやワセリンや口紅は食べ物や飲み物と共に少量胃に落ちていきますよね。

リップをした唇で温かい飲み物を飲むと油分が浮きます。

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

リップを塗ったら、唇になじませた後、余分な物を油紙を当てて拭う。

唇に加えるだけでもO.K.

揉む前、食べる前には口元を拭って、拭き取り、食後に席を立って、化粧直しをする。

そうすれば、胃に入ることもない。
    • good
    • 0

リッブは、化粧と同じように、いろいろな場所で、気になるものです。


何度も塗り直ししたりしますよ!
塗ったあとは、上下の唇で、馴染ませのばすかな?
    • good
    • 0

それはどうしても仕方ないと思うけど…(^_^)、、

    • good
    • 0

食べても害は無いのでは?

    • good
    • 0

食事や何か飲む前は塗らなければ良いと思います。


もし塗ってしまったすぐ後にそういう機会があるならティッシュを濡らして拭う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!