プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的なことだと思いますが、I/E5.5を使っていますが、「送受信」をクリックするたびに一度回線が切断されます。前のPCでは切断はしなかったので面倒です。原因をお願い致します。OSは98SEです。

A 回答 (3件)

送受信ってOE(アウトルックエクスプレス)ではないですか?



受信後切断されると言うことでしょうか?

それなら、ツール→オプション→接続
の「ダイヤルアップ」項目の「送受信が終了したら切断する」のチェックをはずす。
これが原因かなと思いますが・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
ダイアルアップ接続のときに、「自動的に接続する」のチェックマークが保存されない(パスワードは保存されています)のが原因かなとも思いますが。

補足日時:2001/08/31 12:49
    • good
    • 0

I/E5.5?送受信?


InternetExplorerを略す時にはIEとしましょう。I/Eはよくないと思います。それから送受信ということはメーラーですよね。そうするとOutlookExpress(OE)ですね。一応きちんと書くように心掛けた方がいいですよ。(人のことは言えません。)
送受信が終了したら切断するという設定をしているのでしょう。チェックを外してください。(メニューバー「ツール」-「オプション」-「接続(タブ)」-「ダイヤルアップ」)

初歩的だと分かっていらっしゃるのならばアプリケーションの「ヘルプ」を見るなりするように心掛けてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

早々にありがとうございます。

>(メニューバー「ツール」-「オプション」-「接続(タブ)」-「ダイヤルアップ」)
チェックマークは、はずしてあるので他の原因は考えられますでしょうか?

補足日時:2001/08/31 12:40
    • good
    • 0

ツール>アカウント>メール>その送受信で使っているメールアカウントを選択してプロパティをクリック>接続(タブ)


このアカウントには次の接続先を使用するのチェックを外すかダイヤルアップで使用している接続先を選択して指定する

以上!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半日悩んだのが5秒で解決!
神様に見えます、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!