プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の義理の妹が呼び捨てをしてくるようになったんだが、そんなに仲良くないのになぜ呼び捨てしてくる?

A 回答 (4件)

妻が陰で呼び捨てにしているから。

    • good
    • 0

よく言えばあなたに気を許して、親しみやすさを感じている。

それが気を使わない呼び方になったとも考えられますが、私の年代から(シニア)思うのは、義妹さん、頭が少し弱い人では?呼び捨ては友達なら許されるけど、義理の関係では失礼と感じます。あなたに対する敬意らしきものが1ミリも見当たりませんし、他の人から関係性を誤解されるかもしれません。

呼び方は大事です。自分がどう扱われているか、のサインにもなりますから。お気楽すぎる呼び方はあなたには失礼なことと
私は感じます。悪気がなくても

ここに質問するのは、それが気分の良いことではない、という気持ちもあってのことでしょう


奥様に呼び捨てされるのは嫌だなと伝えてみては?単に口の聞き方を知らない義妹さんかもしれませんし。言うだけ言ってみては?直接ではなくて。
    • good
    • 1

なついてるからですね、、



猫と同じです。

まとわりついて、きますよね、

言葉で、わかります、、

きになるなら、言うし、ならないなら、スルー
    • good
    • 0

ただの礼儀知らずでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!