プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してまだ間もないのですが、旦那に昔二股をかけられていたことが分かりました。

今の旦那とは、何年も前に知り合って仲良くなり 私的には付き合ってると思ってたのですが(体の関係もあり)すぐに振られました。
その後1年に1~2回くらいメールがきたりしてたのですが、私があまり相手にせずスルーしていました。

それから何年も経って再会し、昔と印象の変わった彼に少し驚き、きちんと付き合うことになりました。結婚するに至るまでも何も不安も不満もありませんでした。
ただ最初振られたあとに 1年に1~2回メールが来てた時期は他に付き合ってる人がいてたようなので、そのことは少し引っ掛かっていました。彼女がいるのに他の女の人にメールを送ってた訳なので。。自分が逆の立場だったら嫌だなぁと。。
結婚して最近旦那の昔の携帯を見ていたときに、前の彼女からのメールが残っていて、その日付や内容から 私と最初に色々あった時期の少し前から前の彼女と付き合っていたようでした。つまり、私は浮気相手だったということです。(前の彼女とは、私とのことがあった後に付き合い出したと聞いていました。でも今思えば 付き合い出した時期については忘れたと言っていました)

もちろん携帯のメールを見たのは良くなかったと思いますが、今でも昔の携帯をアラームとして毎日使っていて、その中にメールを未だに保護して残してあって、悲しくなりました。
今は大丈夫でも、いつか私も同じ目に遭うんじゃないかと不安でどうしようもなくなります。旦那のことも信じれなくて。
どうしたらいいんでしょう? 携帯を見たなんて言えないし、かといって一生気付かないふりしていくのも嫌です。

A 回答 (5件)

こういう話で、旦那が信じられなくて。

って言葉が決まり文句のようにつくんですが、
男性を女性に関することで、男性を信じれる人か信じられない人か判断しないほうがいいですよ。どんなに信じられる人でも信じられなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。信じたい気持ちはあるのですが、気持ちが付いていきません。

お礼日時:2013/08/04 16:14

こんにちは


私も結婚前に二股されていたように感じた事があります。
当時何回か軽く聞いたんですが、認めず、そのまま結婚して子どもも出来て、普通に生活していますよ。
たまに頭を過る事もありますが、毎日の生活ですぐ忘れちゃいます。
どんな人と結婚しても、浮気や心配は付いて回ると思うので、今、あなたを選んで結婚した旦那さんを信じてあげて下さい。
他に女性知らないとか、あまり一途過ぎて束縛されたり、色々経験した人は痛い目もあってると思うので、軽はずみな事をしないのでは?
亭主元気で留守がいい~なんて気持ちで、今の幸せを大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

〉今、あなた を選んで結婚した旦那さんを信じてあげて下さい。

そう思ってどっしり構えられるようになりたいです。

お礼日時:2013/08/04 16:24

   >   今の旦那とは、何年も前に知り合って仲良くなり 私的には付き合ってると思ってたのですが(体の関係もあり)すぐに振られました。




付き合っているだけの関係は婚約では有りません。

 お互い自由です。
 
 むしろ男は結婚前に抱いた女性とは出来る限り結婚したくないものです。
 
 旦那さんはかなり妥協して結婚しているはずです。

 結婚できた事自体が珍しい事だと思いましょう。 

今旦那さんに不利な事を話せば旦那さんはすぐに離婚を言い出すかもしれません。
 勿論離婚は夫婦の同意がなければ出来ませんが今後の夫婦関係は悪くなるでしょう。
 離婚する覚悟が有るのであれば旦那さんに携帯を見たと話をしていいでしょう。 

あるいは改めて旦那さんに携帯を見せてと欲しいとお願いしても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 16:31

 こんにちは。

僕は男性です。あなたとまったく同じ事が約3週間前に起きました。僕も妻の古い携帯を見てしまいました。妻は僕と9年前の婚約中に別の男性とスノボーに2回、ディズ二ーランド、湖のヨットに泊まりで行っていました。その男の家にも泊まっていました。計算すると5回会って、14泊位その男性と夜を明かしていました。おまけに男性宅にパジャマ、シャンプー、リンス、靴までも置いていた事もわかり僕は大変なショックを受けました。男性の名前、自宅の町の名前、泊まったホテル、泊まった日付まで携帯に残されていてショックです。しかも僕と体の関係のあった日を挟んで前後にその男性と肉体関係があった事がありました。メールの内容も生生しくて、『今度もたくさん愛しますから。』『次はお風呂に一緒に入ろう。』と男性がメールを送り、妻は『私の事をギュと抱きしめて。』と応じていました。僕は妻にこの事を詰問しました。しかし、すべてを否定しました。証拠のメールに関しては知らない、うるさい、もういいでしょう、と言って取り合いませんでした。僕はそのメールすべてをカメラに収めました。その事だけは妻には言っていません。その後、妻はいい奥さんになるからと言ってきました。それは贖罪の言葉だと受け止めています。しかし、僕の苦悩が止まることがありません。相手の名前、誕生日、趣味、嗜好、関係を持った日付と場所まで知るに至ったのは余計に辛いです。あなたも同じ思いなんでしょね。お気持ちお察しします。妻は僕が携帯を勝手に見たという怒りよりは絶対に知られてはいけない相手にその事を知られてしまったショックの方が大きいようです。今まで9年間、妻を信用して事、異性との肉体関係には高い倫理観を持つ女性を思い込んでいたので、その衝撃はあまりに大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その後進展はありましたか?
私のほうは、結論から言うと、全てを話しました。その上で知りたくないことも更に知ることになりましたが、私が必死になって訴えたのが届いたようで、心から反省しているようでした。その場で清算できることは自分からしていました。数日経ったときに、あのとき本心でぶつかれてよかったとも言っていました。
ですが、私は心から信じることは出来ていません。いつか出来るようになるんでしょうかね?でも今回のことを知らないで一生生きていくよりは良かったと思っています。

お礼日時:2013/08/04 16:46

こんにちは。

僕たちのその後ですが、妻が婚約中に他の男と何度も旅行したり、その男と泊まり歩いていた事を3度位話し合いました。しかし、妻は否定し続けています。証拠となるメールについても知らないと言い張っています。僕は妻の行動を時系列にチャートを作りました。いつかそのチャートと携帯のメールの写真を、妻に見せる時があるかも知れません。終わった事なので、ただ僕は妻にはメールの通り事実です、ゴメンナサイと言って欲しいだけです。毎日、妻の行動を忘れる事はありません。男性の名前、誕生日、誕生プレゼントの内容(お揃いのパジャマ)、男の趣味、乗っていた車の種類、血液型、情交した場所と日付、ホテル名、待ち合せた場所やメールの内容まですべて知り得た事は返って辛いものです。来年3月はそれらの事からちょうど10年目です。毎日本当に辛いです。この6週間で体重が4kgも減りました。あなたも頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い乗り越えられる日が来るように頑張りましょうね。

お礼日時:2013/09/08 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています