プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アルバイトで働いており(会社都合で、正社員と同じ労働内容でも未経験者は皆アルバイトとなっています。)週5日×8時間勤務、雇用保険加入、入社8ヶ月になります。ですが会社の業績が悪化し、近いうちにやめさせられる可能性が高いです。この場合、失業手当は貰えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

難しいでしょう

    • good
    • 0

解雇なら雇用保険6月以上の加入で出ますよ。


https://www.hellowork.mhlw.go.jp/insurance/insur …
2、解雇等・・
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/insurance/insur …
受給要件
特定受給資格者又は・・・6か月以上ある場合でも可
    • good
    • 0

雇用保険に12ヶ月以上入っていないと貰えません


会社が倒産すれば6ヶ月でも大丈夫ですが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!