アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なんですが前前職を辞めずに前職で働いて掛け持ちをしてました。
前前職に戻ってきてくれと頼まれたので戻ろうと思うのですが再就職手当は貰えますか?

質問者からの補足コメント

• すみません(^^;;
    サービス業で8年ほど働いて
    他の仕事がしたいからと
    とりあえず辞めずに掛け持ちという形で
    派遣会社で2年働いてました。
    派遣会社の方を辞めて失業手当を頂いてるんですが
    サービス業の方が人が足りないという事で
    戻ってきて欲しいと言われたので
    戻ろうと思ってます。

前職に戻るなら再就職手当は出ないと言いますが
    掛け持ちで辞めずにいたところでの就職は再就職になるんでしょうか?
    雇用保険は派遣会社をやめた後に国民保険にしています。

文章下手でごめんなさい(^^;;

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/07 20:42
  • うれしい

サービス業では派遣会社に入る時に派遣会社の方で入るということで抜けたので大丈夫です♪

分かりにくい質問に答えて頂きありがとうございました<(_ _)>

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/07 22:07

A 回答 (2件)

>雇用保険は派遣会社をやめた後に国民保険にしています。

国民保険が国民健康保険を指すなら、雇用保険と健康保険制度は全く別物です。

派遣を辞めて求職者給付を受給しているということは、雇用保険は派遣で入っていてサービス業では入っていなかったということでしょうか?
とりあえず、再就職手当は給付に係る離職先に再就職するのでなければ前職には該当しないはずです。
一度ハローワークで確認をとってください。
この回答への補足あり
    • 1

>質問なんですが前前職を辞めずに前職で働いて掛け持ちをしてました。

ちょっと意味がわかりません。雇用保険の加入と合わせて退職などの時系列を書いてください。
この回答への補足あり
    • 0