プロが教えるわが家の防犯対策術!

新年の挨拶メールについて、会社のトップに送った方が良いのでしょうか。それとも出勤して直接ご挨拶した方が良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

社長にメールで年賀状というのは聞いたことがありません。

仮に小規模な会社であってもメールはないでしょう。送ったら常識が疑われるレベルですよ。

紙の年賀状か,出勤しての挨拶ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/31 12:13

うちの会社はそういうことはしなくて良いということになっています。



でも、こういうのは会社の文化によってだいぶ変わります。
うちの父は、私の会社とは違い、年賀状やお中元お歳暮を毎年必ず送っていました。

違う世界の人間に聞くよりも、同じ会社の先輩に聞いた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/31 12:13

メールでは失礼なので、年賀状を送ります。



年賀状を送らなければ、新年最初の時に挨拶すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/31 12:13

会社の規模次第、そして周囲の先輩方に聞く。


 
早い話が従業員1万人以上の会社で、平社員がトップに挨拶なんて出来ません。
 
周囲を観察しないと「あいつは抜け駆けを企んだ」と取られることも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/31 12:13

目上の人に、年賀状をメールとして出すのは失礼です


紙の年賀状を出すか、出会って挨拶かです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/31 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!